「真幸くあらば」の限定コミックを発売!

江川達也作iPhone 限定 公式スピンオフコミック(12/1 発売)のフリーペーパーを全国劇場他にて無料配布決定!!

2010 年1 月9 日より新宿バルト9ほか全国順次公開となる究極の純愛映画「真幸くあらば」(読み:マサキクアラバ)の公開を記念して、江川達也が書き下ろした映画公式スピンオフコミック「真幸くあらば:終わりと始まりの夏」(2009 年12 月1 日よりアップル社の携帯電話端末iPhone限定で配信開始)の一部を収録したフリーペーパーを、12 月初旬より全国劇場他にて無料配布することが決定いたしました。

■概要
<映画『真幸くあらば』>

映画「真幸くあらば」は、遊ぶ金欲しさに空き巣に入った家でカップルを衝動的に殺害してしまい死刑囚として独房に投獄された青年・淳と、彼に婚約者を殺害されたクリスチャンの女性・薫が、直接に触れ合うことが絶望的に断たれた状況のなか、互いを求めあう愛の物語です。奥山和由が製作し、音楽監督に森山直太朗、監督に詩人の御徒町凧。出演が尾野真千子、久保田将至、山中聡、YOU THE ROCK★、テリー伊藤、ミッキー・カーチス、そして佐野史郎という、異色のスタッフ・キャストで送る「究極の純愛映画」。本
作は、2010年1月9日より新宿バルト9ほかにて全国順次公開されます。

<スピンオフコミック『真幸くあらば:終わりと始まりの夏』>

大ヒットコミック「東京大学物語」の作者であり、近年では「源氏物語」や「家畜人ヤプー」の漫画化をも手がけている江川達也氏が、この映画を見て即座に執筆を快諾し、映画で描かれる以前の淳と薫の姿を書き下ろした携帯コミックが「真幸くあらば:終わりと始まりの夏」です。このコミックは、アップル社の携帯端末iPhone 限定で、2009 年12 月1 日(火)よりダウンロード開始となります(発売:ホットソース)。
同コミックでは、女性に全く縁がなく、鬱屈した青春を送る淳の姿と、クリスチャンとして良心の葛藤に苛まれる薫の姿が切なく、そして美しく描かれます。
このコミックの一部を抜粋したフリーペーパーを、2009年12月初旬より全国劇場他にて無料配布します。映画コンテンツへの導入としてだけでなく、モバイルコンテンツへの導入ツールとしても活用していく予定です。

2010年1月9日(土)より新宿バルト9ほか全国順次公開

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47851

執筆者

Yasuhiro Togawa