映画『ブラック会社・・・』は
職場で悩む青年達を応援します!!

いよいよ11月21日(土)から全国公開となる、実話から生まれた勇気と感動の物語!映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』。本作は、労働条件や人間関係に問題がある“ブラック会社”に就職してしまった元ニートの青年が、限界ギリギリのところで毎日を生き抜いていく姿を描く。

この度、本作は働く若者たちを応援する気持ちを込めて、若者のための労働組合・首都圏青年ユニオンと協力し、職場で悩む青年たちのために特別な鑑賞料金割引サービスを実施する。
首都圏青年ユニオンは、アルバイト・派遣・パートタイム・契約職・正社員・・・どんな職業・働き方でも、誰でも一人でも入れる、若者のための労働組合。派遣村をサポートするなど、理不尽な職場や仕事に悩む青年たちの相談役として、活発な活動を行っている。

そこで本作公開メイン劇場である渋谷シネクイントでは、悩める多くの青年たちに映画で元気になってもらおうと、首都圏青年ユニオン組合員およびユニオンを支える支援者たちに定期的に配布される、同ユニオン発行の『ニュースレター』を窓口で提示すると、本人と同伴者何名(無制限)でも 一人1,000円にて映画を鑑賞できるサービスを行うことを決定した。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47532

執筆者

Yasuhiro Togawa