1990年、全国17回催された“NTTサウンドコンサート・ハートデリバリー薬師丸ひろ子‘90”以来、20年振りに薬師丸ひろ子がファンの前でヒット曲の数々を披露することが決定した。

彼女が出演する映画『今度は愛妻家』(2010年1月16日公開)の公開記念イベントとして 企画され、行定勲監督、主演の豊川悦司の3人での映画トークコーナーもあり、映画キャンペーンのクライマックスにあたる。ある夫婦を描いて大人のラブファンタジーとして完成し、普遍的な感動作となった本作と、かつて彼女が歌ったヒット曲の普遍性は《色褪せない記憶》として同じではないか、と言うスタッフの熱意に押され実現。
当時、シングルデビュー曲で86.5万枚を売り上げた大ヒット曲「セーラー服と機関銃」はもちろんだが、会場に集まる往年のファンの期待に応えるために、「求められる曲」と「唄いたい曲」を、現在自身が選曲中であり、最終的には10曲ほどに絞り込む。そして、当時の映像を盛り込みつつトークを挟む、ファンにはたまらない構成となる。尚、2010年1月には、東映チャンネルで《女優・薬師丸ひろ子特集》として主演作11作品のOAも決定するなど、2010年は薬師丸ひろ子で年が明ける!!

★薬師丸ひろ子コメント★
周囲の方たちに時々、コンサートや歌手活動はしないのでしょうか?と聞かれることがありました。今回、映画『今度は愛妻家』公開に合わせてのイベントで、かつての映画の主題歌などを皆様の前で歌える機会に恵まれたことに対し、勇気を持って臨みたいと思います。また、素晴らしい作家の皆様に提供して頂いた楽曲は、どれも時を経た今も尚、輝き続けていると思います。皆様の思い出と共に包まれた歌を、直接お届けできることを私自身楽しみにしております。

薬師丸ひろ子songs 2010
           映画『今度は愛妻家』公開記念
◆スケジュール
1月 7日(木) 東京 グランドプリンスホテル赤坂 《クリスタルパレス》 
                 開場/18時  開演/19時
1月12日(火) 大阪 ウエスティンホテル大阪《ローズルーム》
                 開場/18時  開演/19時
      ヤクシマル 
◆料金: 8,940円 (税込) ※ウエルカムドリンク付
2009年12月12日(土)チケット発売開始!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47512

執筆者

Yasuhiro Togawa