超能力でスカートをめくるCMが今話題になっている。このCM、11月7日(土)より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国で公開となる映画『PUSH 光と闇の能力者』のTVCMである。本作は、ムーバーと呼ばれる念動力を持つ青年ニック(クリス・エヴァンス)が、ウォッチャーと呼ばれる未来予知力を持つ少女キャシー(ダコタ・ファニング)と共に悪の組織ディビジョンと戦うアクション・サスペンス映画だ。

通常の映画のTVCMは映画の映像を使って作られるのが一般的だが、数ある映画の中から差別化を図るべく配給会社が考え付いたのがこの”女子高生”CMで、男性が超能力を使って女子高生のスカートをめくろうとしているというユニークな内容となっている。今、「このCMに出演している女子高生は誰?」という問合せが配給会社に殺到しているという。実はこの女性、この映画の宣伝を担当している配給会社の社員、亀山登美(28)。制作コストを下げるためのキャスティングだったらしいが、本人はノリノリで今の女子高生研究をするべく渋谷で女子高生ウォッチングもしたという熱の入りっぷり。「私が女子高生の頃はルーズ全盛期でしたからね、今は紺ハイソでしょ。見せすぎないのか肝心です」という研究結果も教えてくれた。ちなみにスカートをめくろうとしている変態役の男性も、本作の広告を担当している代理店に所属している営業マン、秋山裕司(32)が演じているという。撮影当日は女子高生役の亀山とヘアメイク以外は全員男性という異様な空気の中行われた。「女子高生の服装になったとたん、完全に男性陣の温度上がってましたね。ちょっと怖かったです。いつもと扱い変わってましたからね。」と亀山談。
完成したTVCMは関東・北海道地区で11月1日〜7日、関西地区で11月2日〜6日、東海地区で11月3日〜6日オンエアされるという。安上がりなのに面白いこのCMは必見だ。この女子高生がアラサーであることをあなたは見抜けるかっ!!見逃したかたはHPでも見られるのでそちらをチェック!!

映画『PUSH 光と闇の能力者』は11月7日(土)より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にてロードショー!
作品の詳しい情報は、公式HP:http://www.push-movie.jpへ。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47804

執筆者

Yasuhiro Togawa