映画『サヨナライツカ』主題歌 
中島美嘉 「ALWAYS」(ソニー・ミュージック アソシエイテッドレコーズ)
<来春リリース!!!!!!>

この度、弊社アスミック・エースは、世界中を感動の涙で包み、日本興行収入30億円、大ヒットを記録した映画『私の頭の中の消しゴム』を生んだ、イ・ジェハン監督待望の最新作で、中山美穂が『東京日和』(97)以来12年ぶりの映画主演を果たす映画『サヨナライツカ』を2010年1月23日(土)に公開致します。
バンコク、東京、ニューヨーク。25年の時を超え、一瞬の恋が、一生の愛へとつづいていく——。
離れていても時がたっても、そこまで人を愛することができるのか。恋をしたことのある人すべての人が涙する、
2010年最初の涙、最高にせつないラブストーリーです。
本作の映画主題歌は、中島美嘉『ALWAYS』(ソニー・ミュージック アソシエイテッドレコーズ)に決定!
中島美嘉の映画主題歌は「永遠の詩」(映画『サウスバウンド』<07>) 以来、2年ぶりとなる。 
一生に一度の燃えるような恋、切ない永遠の愛を描いた本作と同様に、涙なしでは聴くことができない最高に切ないラブソングが完成致しました。

★映画『サヨナライツカ』主演、中山美穂 コメント

これまで「ただ、愛されること」を望んで生きてきた沓子が、豊という一人の男性に出会い、叶わない恋を分かっていながらも、豊を愛し、「ただ、愛し続ける」ことを選ぶ。

(中島美嘉さんの楽曲「ALWAYS」には)

忘れたことにしない、無かったことにしない、愛すること、愛したことに一生懸命向き合う沓子のせつなさや、想いの深さが存分にこめられていて
「一瞬の恋が、一生の愛へとつづいていく」という映画の世界観を、音楽という別の側面で表現していると思いました。
この作品のテーマともいえる「愛されること、愛すること」の愛することは永遠でありいつも、いつまでも感じることだと思います。

★映画『サヨナライツカ』主題歌、中島美嘉 コメント

今回、この様な素晴らしい作品の主題歌に選んで頂きとても嬉しく思っています。切ないシーンにも合う楽曲にしあがっていますので、是非映画と共に音楽も楽しんで頂けたら嬉しいです。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=40914

執筆者

Yasuhiro Togawa