懐かしい友だちに会いたくなる感動の映画「女の子ものがたり」が、今、話題のコミュニケーション・サービスTwitterを映画のPRに使う試みを実施しています。
 
9月27日(日)には、Twitter内の「女の子ものがたり」公式ページに、ゲストとして、主人公なつみの高校生時代を演じた女優の大後寿々花が登場。
約1時間余り、一般ユーザーのみなさんと、ネット上で交流を行いました。

Twitterは、あのオバマ大統領が選挙戦で使用したことで注目が集まり、日本でも経済評論家の勝間和代さんやミュージシャンの広瀬香美さんが活用するなど著名人の間でも使用が広まっています。

140文字以内の文章を投稿する(つぶやく)だけの非常に簡単なコミュニケーション・ツールということで、初体験の大後さんも一般の方からの質問に楽しんで答えてくれました。

普段、携帯メールはよく使うけれど、それほどネットでのコミュニケーションに慣れていないという大後さんは、「なんて書こうかな」と悩みながら一生懸命つぶやいてくれました。

詳しくは、Twitter公式サイトで、女の子ものがたりで検索してみてください。
または、毎日jp内の「女の子ものがたり」Twitterでもご覧になれます。

●Twitter公式サイト
http://www.twitter.com

●毎日jp「女の子ものがたり」Twitter
http://mainichi.jp/life/kaasanchi/onnanoko/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47242

執筆者

Yasuhiro Togawa