今年3月、国境を越えて、生まれたままの人間と人間を結びつける、笑顔(笑い)と心のやすらぎ(平和) “Laugh&Peace”をコンセプトに、沖縄県北谷町にて開催いたしました沖縄国際映画祭は、初回にも関わらず、4日間で約11万人の方々にご来場いただきました。
このような映画・映像を通して万人のこころが通じ合う新しい映画&映像祭の実現を目標に、来年2010年3月、第2回沖縄国際映画祭を宜野湾市・沖縄コンベンションセンター及び周辺地区を主会場として開催する運びとなりました。
前回は初めてということもあり、至らない点もございましたが、今回は会場のみならず、さらに沖縄全土を盛り上げるべく、今回もテレビ、ラジオ、新聞、雑誌、WEB、モバイル等の各メディアと連動した企画や、那覇市内・北谷町など沖縄県内の小中学校数か所でのプレイベントやワークショップなど様々な展開を現在検討中でございます。

名称 第2回 沖縄国際映画祭  2nd OKINAWA INTERNATIONAL MOVIE FESTIVAL
主催 沖縄国際映画祭実行委員会
期間 2010年3月20日(土)〜28日(日)【予定】
3/20(土)〜3/23(火)・・・映画祭カウントダウンイベントを開催(サブ会場にて)
3/24(水)〜3/28(日)・・・映画祭開催(メイン会場にて)
会場 メイン会場:沖縄県宜野湾市 沖縄コンベンションセンター及び周辺地区
サブ会場:那覇市内・北谷町はじめ県内小中学校数カ所(予定)

http://www.oimf.jp/

執筆者

Yasuhiro Togawa