今から約3年前にフジテレビ系列の全国ネットで放送され、大反響を呼んだ伝説のドキュメンタリー番組『泣きながら生きて』が、11月28日(土)より新宿バルト9を皮切りに全国の劇場で公開されることが決定致しました!
テレビ番組を映画館で上映するというこの新たな試みは、デジタルシネマを積極的に推進する株式会社ティ・ジョイの協力を得て、実現致しました。

国境を越えて、世代を越えて、時間を越えて、伝わるものがある。
上海、東京、ニューヨーク──。
運命に翻弄されながらも、決して希望から手を離さなかった、
ある家族の10年の愛の記録。

大反響を呼んだあの放送から約3年。もう一度見たい、DVD化して欲しいという声が今なお絶えない伝説のドキュメンタリー番組『泣きながら生きて』。” 一度きりの放送でこのまま風化させたくない、もっと多くの人に見て欲しい… ” ある一人の大学生の強い想いが、多くの関係者の心を突き動かし、この度スクリーンで上映するという形で結実しました。東京で懸命に生きる父。夫を信じ、上海で帰りを待ち続ける母。両親からの命のバトンを受け、ニューヨークで夢を叶えるため、ひたむきな努力を続ける娘——。

たった2時間で人生を変えてしまう感動が、<いま>と向き合うすべての人に伝わる感動作です。

11.28 Sat 新宿バルト9ほかにてROAD SHOW!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47948

執筆者

Yasuhiro Togawa