映画『悪夢のエレベーター』の公開初日が決定いたしましたので、お知らせいたします。

「悪夢」シリーズNo.1小説、ついに映画化!
仕掛人・堀部圭亮×個性派俳優が挑む
前代未聞の人間不信エンタテインメント!

シチュエーションの面白みと、そこで繰り広げられる人間模様が人気を博し、前3部作累計50万部突破の木下半太による人気小説「悪夢」シリーズ。中でも単独で26万部の売上げを誇る「悪夢のエレベーター」が、原作を凌駕する個性豊かなキャラクターとドラマのインパクトをもって、ついにスクリーンに登場します。パワフルな原作に挑んだのは構成作家として「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(NTV)など、数々の人気バラエティ番組を手がけ、俳優としても活躍中の堀部圭亮。満を持しての長編監督デビュー作です。

気が付くと俺(斎藤工)は緊急停止したエレベーターに閉じ込められていた。乗り合わせていた3人は、刑務所帰りの男(内野聖陽)に他人の過去が見える超能力者(モト冬樹)、そして、自殺願望を持つゴスロリ少女(佐津川愛美)。どう見たってフツーじゃない。しかも、泣けど喚けど助けは来ない。臨月を迎えた妻の元に駆けつけたい一心の俺は、とにかく焦っていた。万が一、このエレベーターの中で餓死でもしてしまったら…。アレ? ちょっと待てよ!? 何かおかしくないか?? 3人の顔を交互に見渡しながら、俺はとある“大事なこと”に気が付いたのだが…。

10月10日(土)より
シネセゾン渋谷、シネ・リーブル池袋、新宿ミラノ他
全国ロードショー!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47195

執筆者

Yasuhiro Togawa