全世界で記録的な大ヒットとなった『X-MEN』シリーズ最新作、映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』。驚異的な治癒能力と高度な戦闘能力、すべてを切り裂く超金属の爪を武器に持つ無敵のヒーロー、ウルヴァリンの隠された過去が本作では明らかになる。

そして『X-MEN』シリーズを一度でも観た人がいれば、誰もが一度は「ウルヴァリンみたいな特殊能力があれば!」「ウルヴァリンのあの鋭い爪があったら何をしてやろうか・・・」等と考えたことがあるはずだろう。そして何と9月11日(金)公開を目前に、夏休み中の日本各所でシリーズ中一番人気のキャラクター、ウルヴァリンに変身したと思われる人々が大増殖しているのだ!?

それは、全国のTOHOシネマズの劇場での目撃情報。まるでウルヴァリンのような大きく鋭い爪をつけた大勢の人々が、歩き回っているそうだ。 “ウルヴァリン大増殖”現象が起こっているのか!?・・・と思ってそ〜っと近づいてみると、鋭い爪がプリントされている『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』の特製袋だった。実はこれ、劇場のグッズストアで商品やパンフレットを購入した特典としてもらえるもの。持っている人の手からまるでウルヴァリンと同じ爪が生えているように見えるので、誰でも憧れの爪を手に入れられるというものだ。

ウルヴァリンは、去年“ウィザード”誌の“史上トップ200のコミックブック・キャラクター”でNo.1に選ばれ、また、“エンパイア・マガジン”の“50人の偉大なコミックブック・キャラクター”ではナンバー4に選出されている。本作では最強の戦士となるべく、超金属のアダマンチウムを激痛に耐えながら全身の骨に移植するのだが、日本ではこんなにもお手軽に世界中の憧れ的のウルヴァリンになってしまう事ができる。

またオフィシャルサイトのシークレットページでは、“ウルヴァリンYOURSELF”というコンテンツを展開中。ここでは、ポーズをとって自分の写真を投稿すると、葉巻をくわえたり、憧れの爪をつけたりと、自分好みの様々なウルヴァリンに変身できる。是非、この夏の思い出にウルヴァリンになってみてはいかがだろうか?

『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』
9月11日(金)TOHOシネマズ 日劇他全国ロードショー
公式サイト:http://www.XMEN-ZERO.JP
20世紀フォックス映画 配給

執筆者

樋口 綾樋口 綾