07年に公開された初監督作品 『大日本人』(第60回カンヌ国際映画祭・監督週間正式招待作品)で映画監督として撃のデビューを果たした松本人志の注目の監督最新作 『しんぼる』 (2009年9月12日全国ロードショー 配給:松竹 製作:吉本興業)。
松本人志演じる白い部屋に閉じ込められた奇妙な水玉のパジャマを着た主人公が、脱出を図るために大奮闘する内容だ。
実際の映画本編に使用されているパジャマと前売り券がつき、映画『しんぼる』主人公さながらの気分を体験することができる画期的な宿泊プランをプリンスホテルで販売することになった。

■宿泊プラン詳細
○対象ホテル:品川プリンスホテル、新宿プリンスホテル、サンシャインシティプリンスホテル、川越プリンスホテル、飯能プリンスホテル、新横浜プリンスホテル、大津プリンスホテル、グランドプリンスホテル広島の8ホテル
○販売期間:2009年9月1日(火)〜2009年9月30日(水)
○料金:1室2名利用 12,000円〜16,500円  ※サービス料、消費税込み
○内容:1泊、朝食または館内利用券、映画「しんぼる」チケット、オリジナルパジャマ

■映画『しんぼる』あらすじ
メキシコのとある町。妻と2人の子供そして父と暮らすプロレスラー、エスカルゴマンはいつもと変わらぬ朝を迎えていた。エスカルゴマンは家族全員での朝食後、新聞を読みながらコーヒーを 飲む。それが唯一、レスラーという過酷な職業を忘れさせてくれる大切な時間だった。しかしその日、妻は夫であるエスカルゴマ ンがいつもとは少し様子が違うことを感じていた。それは今日の対戦相手が、ひと回りも年が若く、過激で有名なテキーラ・ ジョーだということだけではなく、何かが起こりそうな妙な胸騒ぎを感じていたからだった。 一方、奇妙な水玉のパジャマを着た男は、目を覚ますと四方を白い壁に囲まれた部屋に閉じ込められていた。ここが何処なのか?なぜ男はその部屋に閉じ込められたのか?誰の仕業か?そしてその男の素性さえ明かされない。
途方に暮れる男は、何とかその部屋から出ようと試みるが、出口が見当たらない。壁に近づいて触れてみると、男の視線の先 に“あるもの”が現れた・・・。

映画『しんぼる』は2009年9月12日(土)全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47464

執筆者

椎名優衣椎名優衣