8月29日(土)よりカンヌ国際映画祭2冠を達成したマギー・チャン主演の話題作『クリーン』がいよいよ8月29日公開となります!

★タランティーノ絶賛!マギーは「世界で最も素晴らしい女優のひとり」と絶賛!
★監督である前夫オリヴィエ・アサイヤスは『夏時間の庭』が日本で大ヒット!

息子の養育権を奪われ、夫をドラッグの過剰摂取で亡くすという絶望から、人生を取り戻してゆく主人公を香港出身の世界的大女優 マギー・チャンが演じ、全会一致でカンヌ国際映画祭主演女優賞を受賞した『クリーン』が29日(土)遂に公開する。
作品を見たクエンティン・タランティーノはマギーに「世界で最も素晴らしい女優のひとり」という言葉を贈り、彼女が見せた渾身の演技を絶賛した。
本作は、主演女優賞の他に撮影賞も受賞。カンヌ2冠を達成している。「花様年華」や「HERO」など数々の映画で、妖艶なほどの美しさで観客を魅了してきた彼女だが、本作ではほとんどすっぴんに近い状態で、生身のリアルな現代女性の姿を生み出した。
どんなことがあっても、大切なものを見失わなければ人生はきっとやり直せる——。
強く生きようとする全ての女性に贈る本年度最高の感動作!!

監督はマギーの元パートナーであり、『夏時間の庭』が話題のオリヴィエ・アサイヤス。彼らは本作が完成する前に離婚してしまったが、ふたりが生み出した作品は国際的に高い評価を得ることとなった。

公開を記念してイベント開催が決定決定!

■8月29日(土)13:50の回上映前
フランス留学を経験し、音楽活動もされているタレントの加藤紀子さんをお招きして、トークショーを開催します!

■8/30(日) 16:10の回 上映終了後
世界を熱狂させた「クリーン」の魅力を語っていただきます!
樋口泰人 さん(映画評論家・boid主宰)×大森さわこ さん(映画評論家)

場所:シアター・イメージフォーラム(東京都渋谷区渋谷2-10-2)

『クリーン』公式ホームページ
http://www.clean-movie.net/
8月 29日 よりシアター・イメージフォーラムほか全国順次公開

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47634

執筆者

Yasuhiro Togawa