2ちゃんねるがきっかけとなり書籍化、そして映画化される『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』の主題歌を、リリー・フランキーさん率いるTOKYO MOOD PUNKSが担当することに決定。リリー・フランキー氏本人がたまたま主題歌のオファーを受けたときに作っていた曲の内容が、この映画のテーマにピッタリだったということもあり、まさに以心伝心の組み合わせが実現!本主題歌「「ストロベリー(tearbridge records)」は、10月28日から楽曲配信がスタートされ、11月11日にCD発売される予定です。
“100年に一度の大不況”と言われる昨今、今の時代を一生懸命に働く人と、これから世に出て働きたい人たち、みんなのための映画が誕生しました!!

以下【コメント】
●リリー・フランキー氏
台本読ませて頂きました。現代の歪曲した現実に対して、とても意味のあるストーリー
だと思いました。
この曲は、ちょうど今回のお話を頂いた頃、ほぼ同時に作っていた曲で、詩の内容も、
自分が感じる今の社会・会社が、若者や弱者を抑圧していること、彼らがその現実を
あきらめて受け入れようとしていることに憤りを感じ、書いたものです。
奇遇にも映画のテーマと重なる部分が多く、勝手に御縁を感じてしまいました。

●佐藤祐市監督
リリーさんには、中々お会い出来ませんでしたが、今回の映画に合う曲を探している時に、
偶然リリーさんの唄を聞きました。何とも言えないパワーを感じ、是非と言う気持ちで
お願いしました。台本を読んだリリーさんが、快く引き受けてくれた事に感謝します。
多才なリリーさんの、予想を遥かに越えるパワーを頂きました。

<TOKYO MOOD PUNKSプロフィール>
リリー・フランキー、富澤タク a.k.a 遅刻(グループ魂、Number the.)、笹沼衣吉(SLY MONGOOSE)
松下敦(ZAZEN BOYS)、松田”chabe”岳二(CUBISMO GRAFICO)

リリー・フランキーを中心に、2006年に結成。
2008年4月16日に、デビューシングル「ジェイミー」をリリース。
2008年11月からサポートメンバーとして上田禎が参加中。
ライブイベント「ザンジバルナイト」や夏フェス「SUNSET LIVE 2007」に参戦するなど、
ライブ活動も定期的に行っている。
*TOKYO MOOD PUNKSオフィシャルHP http://www.lilyfranky.com/tmp/

11月下旬 シネクイント他 全国ロードショー!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47532

執筆者

樋口 綾