週刊漫画サンデーにて1989年より今なお連載中、累計4200万部の売上を誇る超人気コミック「静かなるドン」が、連載1000回突破を記念し、9/5より劇場公開されます。
そして何と、その主題歌に、先日引退会見も行った鼠先輩が主題歌を担当することが決定!
当初は、5月下旬に劇場公開予定、4月にレコーディングを行っていましたが、公開の延期によりこの幻の主題歌「Baccarat 〜バカラ」が映画「静かなるドン 新章」内で初披露されることになりました。

▼映画「静かなるドン 新章」とは?
昼はランジェリー会社に勤めるサラリーマン、しかしその実態は関東最大の暴力団“新鮮組”総長——
テレビドラマ、Vシネと映像化される度に大ヒットを放ってきた「静ドン」が、今秋、新キャストで装いも新たに登場。4代目ドン、近藤静也役には、『ごくせんTHE MOVIE』『湾岸ミッドナイトTHE MOVIE』などで活躍中の実力派スター袴田吉彦。ヒロインにはグラビア、バラエティと大活躍の小林恵美。
原作者の新田たつお氏に「これまでのドンの中でも一番気に入りましたわ」と言わしめた本作、フレッシュで豪華なキャスト陣、そして彼らが体当たりで挑むガンバトルやカーアクション、そして主題歌にも大注目!

9/5(土)より渋谷シネクイントにてレイトショー
Vol .1、Vol 2 連続上映

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47778

執筆者

Yasuhiro Togawa