『戦場でワルツを』秋の日本公開に向け、前売券販売がスタートしました! 公開劇場のシネスイッチ銀座でお求めの方には、先着で特典プレゼントも。
日本版公式サイト(http://www.waltz-wo.jp/)も近日第一弾OPEN予定、劇場にて上映中の予告編も公開します。

【introduction】
『戦場でワルツを』は、アリ・フォルマン監督の実体験を描いたノンフィクションである。ゴールデン・グローブ賞をはじめ各国の映画賞を総なめにし、本年度米国アカデミー外国語映画賞では『おくりびと』の対抗馬として注目を集めた話題作だ。戦場で体験したあまりの絶望から一度封印した過去の記憶を、今再び取り戻そうと立ち上がるアリの姿を通して、本作は”人間の強さ”を描いた魂の記録である。
記憶や幻想が織り成すめくるめく映像は、アニメーションの枠を超え真の芸術の輝きを放っている。世界が絶賛したその唯一無二の世界観は、ピカソの「ゲルニカ」、ヴィクトール・フランクルの「夜と霧」と並ぶ、平和への希求を映し出した作品として後世に語り継がれることとなるだろう。

10月、シネスイッチ銀座 にて 公開決定!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47335

執筆者

Yasuhiro Togawa