『LOST』を上回るTV シリーズの最新話題作
『ナショナル・トレジャー』シリーズ、『クール・ランニング』のヒットメーカージョン・タートルトーブが初めて手がけたTVシリーズとして話題をさらった『ジェリコ』。
■全米では地上波のCBS で放映されるや、『LOST』を超えるミステリー・サスペンスとして熱狂的なファンを獲得!
【アメリカで起こった「ジェリコ現象」】
●シリーズ中断を決定したテレビ局にファンがピーナッツ20 トンを送りつける異例の猛抗議。その熱意に応えてシリーズの続行が決定!
●放送終了後にも復活を望むファンが独自で応援サイトを開設。
レギュラーキャストをナレーターに起用したCM を放送局で放送。
●再放送によって人気が再燃し、シリーズの再開や映画化を望む声が現在も過熱。

【日本では】
●Sci Fi チャンネルで2008 年4 月より放映され、海外ドラマファンの間で話題に!

■世界の危機を体感!
緊迫感あふれるリアルな展開の中に、サスペンス、アクション、ミステリー、ヒューマンドラマ、ラブストーリーなどあらゆる魅力を凝縮!「世界の危機」を体感させるスリルと謎から目が離せない、ノンストップの展開にクギ付け。
■実力派スターが出演!
『スクリーム』『恋愛小説家』などで知られる実力派スター、スキート・ウールリッチが主演。

テロなのか?それとも戦争なのか?
世界から隔絶された町の外で何が起こったのか…!?
<ストーリー>
コロラド州の閑静な田舎町ジェリコ。わけあってこの町を去ったジェイクは、家族に会いに5 年ぶりに帰郷する。しかし、市長を務める父ジョンストンと衝突して、町を去ろうと車を走らせていたまさにその時、デンバーの方角に巨大なキノコ雲が立ち上るのを目撃。それと同時に、電話やインターネットがまったくつながらなくなり、TV の放送がストップするといった異変が生じる。キノコ雲はジェリコの町でも目撃され、住民の間には不安と動揺が広がっていく。爆発の正体はテロなのか? 単なる事故か? それとも戦争が始まったのか? よその町にいる家族や恋人は無事なのか…? だが、停電によって完全に陸の孤島と化したジェリコには、いっさいの情報は伝わって来なかった。町に戻ったジェイクは、父や弟のエリックとともに、住民たちの秩序と安全を守るために奔走。雨とともに降りかかる「死の灰」、食料ほか様々な物資の不足、町の安全を脅かす無法者との戦いなど次々と発生する危機に取り組んでいく。そんな中、数日前に引っ越して来たばかりの元警官ホーキンスは、今回の事件に関するある重大な秘密を隠していた…。何も原因がわからぬまま不穏なサバイバル生活に突入したジェリコ。果たして世界で何が起こったのか!?
そしてジェリコの人々の運命は!?

2009 年10 月9 日よりレンタル開始!!

執筆者

Yasuhiro Togawa