この度、ケータイ小説投稿サイト【おりおん☆】にて掲載され、女子中高生の間で「泣ける」「感動した」「切ない」とクチコミが広がり話題沸騰。 その後、書籍化、さらにはコミック化と話題を呼んでいる超人気作品の映画化 『天使の恋』の主要男性キャストが、この度、谷原 章介に決定し、この情報が、7月19日(日) の サンケイスポーツにて掲載されました。

谷原章介さんが今回演じるのは、35歳の冴えない大学講師・光輝役。佐々木希さん演じる過去にトラウマを抱えた女子高生・理央(17歳)と出会い、恋におちる役柄です。光輝は悲しい運命を抱えている役どころということもあり、谷原さんは撮影開始までに大好きなビールを1日1本に控えて、更に炭水化物を一切取らないという方法で5kgの減量をし、いつもよりシャープな状態でクランク・イン。髪型も不揃いなボサボサヘアで、普段とは全く異なる印象に。初日の撮影では、なんと理央役を演じる佐々木希さんとのキスシーンも!!「緊張する」とテレまくる佐々木さんに「大丈夫!気楽にやろう」と声をかけながら撮影にのぞみました。    
また、初日は谷原さんの誕生日(7/8)も近く、現場でサプライズパーティも行われました。                          クランク・イン前の準備期間には、日々演技レッスンに励む佐々木さんのもとを訪れ、光輝と理央という2人の空気感を共有することで、佐々木さんが理央という役柄をつかみやすいように協力するなど、映画初主演の佐々木さんを気遣う様子も見られた。撮影は快調に進んでおり、8月上旬にクランクアップ予定です。

今秋、全国ロードショー!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47721

執筆者

Yasuhiro Togawa