『24−TWENYTY FOUR-』のジャック・バウアー、『プリズン・ブレイク』のマイケル・スコフィールド、そして2009年、彼らに続く第3の男がついに日本に上陸する!その男の名は・・・、マイケル・ウェスティン。

オバマ新政権に大きな期待を寄せるも、不況の波はとどまることを知らず、ついに先月の失業率が9.5%までに達したアメリカで、視聴者を釘付けにしている異色ドラマが『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲(原題:BURN NOTICE)』です。
本国では番組開始直後から視聴者数が飛躍的に伸び、シーズン1では500万人の視聴者が、シーズン3までに750万人にまで到達。ケーブルテレビでの放映では異例の数値を記録しました。

失業率9.5%!大不況下のアメリカで、
話題を呼びまくるドラマ「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」!
主人公は、スパイを突然解雇された男—マイケル・ウェスティン(ジェフリー・ドノヴァン)。
でも彼は負けません!!!
一大リゾート地マイアミで探偵業で日銭を稼ぎ、解雇理由を探ります!!
そのたくましい無職男のドラマに、全米が大注目!
アメリカに負けないほど不況の日本でも、彼の生きっぷりは、多くの日本人の心を救うはず!

バーン・ノーティス=解雇通知・・・。
世界的大不況の中、突然クビを宣告されるのはいまやどの業界でもありえる話。それはスパイの世界でも変わらない。マイケル・ウェスティンはナイジェリアでの危険な任務のさなか、突然クビを宣告されてしまう。銀行口座を凍結され、職歴は抹消、そしてFBIから常に監視される身となり、挙句、故郷のマイアミに閉じ込められてしまう。いったい誰が何故、自分をクビにしたのか?その謎の人物を追跡しながら、元恋人のフィオナや相棒のサムとともに、周辺で起こるさまざまな事件の解決に乗り出すが!?

●シーズン1【全12話】:
〈全米〉2007年6月28日〜9月20日まで放映
(2009年6月4日 シーズン3全米オンエア開始!) 
〈日本〉2008年11月1日よりFOX Crimeにて放映中

今冬リリース予定!

執筆者

Yasuhiro Togawa