若者たちに圧倒的に支持されている3人のアーティストがマイクをメガホンに持ち替え、海をテーマにそれぞれの個性を生かし、映画を制作しました。AIは生まれ故郷、LAでオールロケを行い、全編英語のまるで洋画のような作品に挑戦した「TAKE ACTION」を制作し、Microは、成宮寛貴を主演に、自身も得意とするサーフィンをテーマに「カモミールの羽」を制作。土屋アンナはアニメーションに挑戦し、CGクリエーター、イワタナオミと「フィッシュ・ボーン」を作りあげました(映画公開に先行して絵本「タウのぼうけん」が発売することが決定しています)。劇中の音楽、エンディングテーマなど、映画に使われている音楽はそれぞれの監督自身の手によってプロデュースされ、エンディングテーマは、各アーティスト自身がオリジナルを制作し、自身で歌いあげています。この3本のオムニバス映画「BLUE PACIFIC STORIES」が、8月1日より、新宿バルト9、梅田ブルク7を中心に全国ロードショーとなります。

映画の公開に合わせまして、8月1日(土)とその翌日の8月2日(日)に、赤坂ブリッツにて開催される3人の監督のライブイベント「BLUE PACIFIC STORIES LIVE 2009」を全国劇場に衛星を介して生中継いたします。三人がメガホンを取る映画をご覧いただいた後、そのまま、映画館の大画面で三人のライブを体感していただくという、三人の魅力を存分に味わう絶好の機会となっております。

■生中継+映画上映イベント開催日時
2009年8月1日(土)17:15〜、2009年8月2日(日)16:15〜
■料金
3800円 ※税込(全席指定)
■イベント開催決定劇場
新宿バルト9、梅田ブルグ7、T・ジョイ新潟万代、T・ジョイ長岡、XYZシネマズ蘇我、T・ジョイ大泉、広島バルト11、T・ジョイ出雲、T・ジョイ久留米、T・ジョイリバーウォーク北九州、T・ジョイパークプレイス大分、鹿児島ミッテ10

■チケット販売
チケットぴあにて前売り券絶賛発売中

■公式サイト
http://bps2009.com/

執筆者

Yasuhiro Togawa