このたび、三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー最新作「ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢」が7月18日より公開されるのを記念して、「三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー 特集上映」(7月4(土)〜17(金)渋谷・シネマアンジェリカにて)を開催する運びとなりましたのでお知らせいたします。

「三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー」とは、高畑勲監督・宮崎駿監督がおすすめする作品を中心に、まだまだ知られていない世界の名作を、時代や国境の壁を越えてジブリ美術館がセレクトし広く紹介していく活動。2007年の発足以来、若き高畑勲・宮崎駿に影響を与えた知られざる名作から、現在もなお世界の第一線で活躍するアカデミー賞受賞監督の最新作まで、劇場公開・DVD化を通じ様々なアニメーションの世界を日本の映画ファンに紹介しつづけ、今やその最新作を待ちわびるファンも多い人気シリーズとなりました。今回は、そのジブリ美術館ライブリー11本目の作品となる「ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢」が公開されるのを記念して、選りすぐり5作品を特別に劇場公開いたします。

「ジブリ美術館ライブラリー」発足のきっかけとなった’ジブリの原点’『王と鳥』、若き宮崎駿の運命を決定づけた『雪の女王<新訳版>』など、何度見ても新しい発見があること間違いなしの5作品。初めての方も、既に一度見たことがある方も、是非この機会に改めてご覧頂きたい名作ばかりです。

7月4日〜17日 渋谷シネマ・アンジェリカにて開催!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47559

執筆者

Yasuhiro Togawa