タイ、チェンマイ郊外にあるゲストハウス。青く水を揺らす小さなプールがある。 4年前からここで働く京子。卒業旅行を兼ねて久々に母に会い来た京子の娘、さよ。そこにはオーナーの菊子、京子の仕事を手伝う市尾、タイ人の少年ビーが暮らしていた。緑の風の吹き抜けるキラキラと光り輝く空気の中で5人の6日間の物語がはじまります。

原作は漫画家・桜沢エリカが映画化を前提に書き下ろしました。脚本・監督は、脚本家として、数々の秀作を手掛けてきた大森美香。主演は『かもめ食堂』『めがね』と静かな個性を放つ小林聡美。さらに加瀬亮、もたいまさこ、そして初の映画出演となる伽奈が参加しています。
人と人はいつも一緒にいることだけが幸せなのか。
映画『プール』はそんな当たり前の誰もが感じる思いに、ストレートに近づいてみました。

9月12日(土)
シネスイッチ銀座、新宿ピカデリーほか全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47471

執筆者

Yasuhiro Togawa