2009年3月27日に全米を皮切りに全世界を襲い大きな被害をもたらしている「エイリアン・ロボット」。次のターゲットが「日本全国の名所を狙っている」という連絡を受け、スーザンたちはみだしモンスター軍団が日本を守るため各地に姿を現した。写真は東京の浅草・雷門に姿を現した様子を撮影したもの。
…といっても既に気づいている人も多いと思いますが、これは7/11に公開される映画『モンスターVSエイリアン』でのキャンペーンのお話。スーザンの大きさ(15m21cm)を表現するために今回、日本全国の都市とコラボレーションし実現したもの。

尚、東京・浅草雷門だけでなく、本日から公式サイト内で大阪府(通天閣)、愛知県(名古屋城)などの重要文化財を含む29名所とコラボレーションした写真が一挙掲載される予定。過去、映画のキャンペーンでは主要5大都市でこの様な企画を実施した例はあるが、ハリウッド映画がここまでの規模で日本の名所とコラボレーションしたのは初となる。

公式サイト内での同ページでは各都市ごとの人気投票が実施されるので、地元の名所を是非チェックしてみよう!

7月11日(土)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー!
パラマウント ピクチャーズ ジャパン配給
公式サイト:http://www.mva-movie.jp/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47293

執筆者

Yasuhiro Togawa