あの「恋空」や「赤い糸」を超える驚異的なアクセス数を記録し、書籍もベストセラーとなっている 超人気ケータイ小説 『 天使の恋 』 の映画化が決定!!さらに、雑誌“PINKY”のモデルとして大活躍中、TVCMでも注目を集めている 佐々木 希 が主演に決定!

『天使の恋』は、過去のトラウマにより自分以外の全ての人に心を閉ざし、他人は利用することでしか価値を見出せないと考えている17歳の女子高生・理央が、運命に導かれるようにある大学講師と出会い、人を愛することの意味を知り、再生・成長していく姿を描いています。そんな理央の姿が、同世代の女子高生たちの共感を呼び話題となり、そのクチコミは全国へと広がっていきました。
投稿型ケータイ小説サイト・おりおん☆によると、原作発売時のPV(ページビュー)数を比較すると、「恋空」は600万PV、「赤い糸」は800万PV、本作はそれらを大きく凌ぐ1300万PVを叩き出しております。
書籍の初版は50万部を超え、現在もベストセラーとなっています。そして、遂にこの度、満を持しての映画化となります!

ヒロイン・理央役に抜擢されたのは、雑誌“PINKY”のオーディションで【プリンセスPINKYグランプリ】を獲得し、その後専属モデルとして大活躍中、2005年には“週刊ヤングジャンプ”でも【ギャルコングランプリ】を獲得し、巻頭グラビアで話題をさらうなど、認知・人気ともに急上昇中の 佐々木 希 。             
最近では、Suntory?ラッキーサイダー”、プロト“Goo”、ロッテガム“Fit’s” 他TVCMにも出演し、より幅広い層からの人気を得ています。
映画初主演となる彼女は、原作を読んで、理央の成長していく姿に共感し出演を決意!既存のイメージを捨てて体当たりの演技に挑みます!!
さらに、この体当たりの演技を受け止めるのは、27歳の新人女性監督・寒竹ゆり。原作にオリジナルのアイディアを持ち込み、若い感性を武器にして、リアルな女子高生の姿を美しく、そして清々しく描き出します。

2009年、フレッシュなスタッフ・キャストが一丸となって贈る新しい形の純愛映画 『天使の恋』 は、年内全国公開を予定です。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47721

執筆者

Yasuhiro Togawa