第81回アカデミー賞助演女優賞受賞(ペネロペ・クルス)
第66回ゴールデン・グローブ賞最優秀映画作品賞受賞

6月27日にいよいよ公開となります、ウディ・アレン監督史上、最もセクシーな”恋”の傑作、『それでも恋するバルセロナ』。第81回アカデミー賞助演女優賞受賞、第66回ゴールデン・グローブ賞作品賞受賞ほか、映画賞計16部門受賞、 42部門ノミネート! 性格もキャラもかけ離れた3人の女と、1人の男。恋し、恋され、入り乱れ、4人の関係は予想だにしない怒涛の展開へ。
最後に勝つのは、恋か、自分か─?スカーレット・ヨハンソン、ペネロペ・クルス、ハビエル・バルデムという豪華俳優陣を迎えた本作。男女問わず各界の著名人も続々この映画の魔力の虜に!

結ばれることを目指して、出会うわけじゃない。
情を交わし合うだけが、男女じゃない。
「恋」にはそれ自体に魅力がある。
恋愛状態は面白い。
山崎ナオコーラさん/作家

それぞれの恋の病を、ちょっとクダラナイ感じで演出していておもしろかった。
ペネロペのスペイン語のツッコミがシュールかつリアルでツボにきた!
上野樹里さん/女優

旅に行って危険な恋をしてみたい!と言う誰もが心に秘めてる思いを見事に代行してくれるラブバカンスムービー!
ペネロペとスカーレット・ヨハンソンのあの(秘)シーンにかなりビックリ!
この映画を見た自分ってセンスいいじゃん!って思える映画。素敵っ!
鈴木おさむさん/放送作家

観ないわけにはいかないでしょう!
人間の、男女の、人生の、現実を真実をはっきり見せてくれる。
牧瀬里穂さん/女優

物語にはナレーションがあった。
この客観的な手法で、私達はアレンのテンポになる。
バルセロナという街の中へ、ペネロペとスカーレットが演じる2人の女に捲き込まれる。
アレン作品の中で一番好き、一番エロティック
夏木マリさん

1人の男と2人の女が、3人で愛し合う恋愛関係!
そこには、2人の男女の恋物語にはない種類のゾクゾクするような”リアルさ”があった! 
常識では決して語ることができない “恋愛”というドラマを、この映画は絶妙に描く。

モラリストは失笑し、ロマンティストは、胸が火照るほどに共感する作品! 

最高です!
LiLyさん/コラムニスト、作家

ペネロペ・クルス素晴らしい!!
相手が彼女だったらこんな展開もあるかも?
彼女に恋しました。
鶴田真由さん/女優

何もかもを台無しにしても、心が傷ついても、それでも”止められない”そんな恋、していたい!
知花くららさん/モデル・リポーター

もどかしく、心許なく、悲しいくらい愚かしい、それが恋。
それでもやっぱり恋は素晴らしい!
そう思わせてくれる至福の映画。
浅野妙子さん/脚本家

とっても面白い映画。
ストーリーもロケーションも、キャスティングもすべてにおいて、パーフェクトに近い作品。
特にペネロペの役が最高でハマっちゃう。
何度も見たくなる一本です。
道端ジェシカさん/モデル

この映画の いくつかの愛の形は僕たちの心に 葛藤を巻き起こすだろう
つまり それほど深く僕たちは一つの愛の正しさしか 刷り込まれていないわけだ
名越康文さん/精神科医

本物の恋はあるの?運命の相手はいるの?
ウディ・アレンがその答えを教えてくれます。
甘くてほろ苦い大人の為のラブストーリーです。
中江有里さん/女優、脚本家

豪華キャストで大満足!
スペインにバカンスに行っている様な気分にしてくれる映画です。
理衣さん/モデル

恋愛騒ぎのコメディーだが、誰もがみな模索している愛の心理と定義を興味深いほどに描写している作品だ。
江原啓之さん/スピリチュアル・カウンセラー

頭で考えた恋は、長続きする。
心が震えた恋は、直ぐに終わりがくる。
魅力的な女性は、自ら恋の主人公になれる人だ。
冨田リカさん/カリスマ読者モデル

出てくるのはお馴染の、理屈ばかりのインテリや夢見がちな芸術家もどき達。
しかし監督が彼らに向ける眼差しは、以前よりも優しい。
きっとウディ・アレンは、ここへきて、若返ってる。
太田光さん/爆笑問題

愛の形に正解はない。無いもの全部ねだり、でいいじゃないか!!
バルセロナの芸術、ワイン、魅力的な女性達が日本人の隠しがちなその欲望を輝くものに見せてくれる。
奥浜レイラさん/タレント

燦々と輝く太陽、美しい町。ロマンス。情熱。ユーモア。
緻密に描かれた個性的なキャラクターたち。ウディ・アレン渾身のラブ・コメディーは、人生を美しく謳歌している。
ロバート・ハリスさん/作家

おい!ずるいぞ!このちょい悪オヤジ〜!いや、超悪オヤジ!
でも憎めない、放っておけない情熱的でセクシーな魅力のあるファン・アントニオ。彼に振り回されてもバルセロナの陽気な太陽がひと夏のロマンスをいい思い出にしてくれる。
また第三者の目で淡々と語るナレーションが面白かった。
前田典子さん/モデル

恋愛の本質を暴く、いやーな感じのとてもいい作品。
ウディ・アレンってまだ現役なんですね。いろんな意味で。
三浦大輔さん/劇団「ポツドール」主宰、劇作家

愛の形は色々あるんだな〜 でも大人の恋や愛は複雑になっちゃう?しちゃう?ことが多いのかな〜
ペネロペ、 美しい。スカーレットにドキンとしました。
ユリエ/モデル

恋に関しては心の声に従うべきかどうか。
3人の美女の姿にドキドキしながら本当に悩みます! 
ピーター・バラカンさん

ペネロペが最高に魅力的!
あんなにスペインの太陽が似合う女優は他にいない。
浜島直子さん/モデル・タレント

「映画館を出たら、バルセロナへ直行しよう。
そして未知の誰かに遭遇しよう。
恋なき人生よ、さらば!」
そんな気にさせられるおしゃれな傑作です。
新井満さん/作家

(順不同)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47320

執筆者

Yasuhiro Togawa