いよいよ今週末に公開が迫った「路上のソリスト」の実在の音楽家とジャーナリストが出演する「CBSドキュメント」(TBS)の放送が明日27日(水)深夜に決定しました!
LAで実際に起きた感動の物語の本物の主人公たちのインタビューに加え、ロバート・ダウニーJr.とジェイミー・フォックスの2大俳優がどこまで特徴を捉えて演じているのかを見ることのできる貴重な機会です。

ロサンゼルスの路上に暮らす、かつて天才と呼ばれた音楽家。
なぜ家も家族も何も持たない彼が、こんなに満たされた顔をし、こんなにも美しい音楽を奏でているのか?
日々の生活に忙殺され、自分を見失いかけていた一流紙の記者スティーヴ・ロペスは彼に出会ったことで、人生に本当に必要なものを見出していく・・・。
希望や生きる目的を見出しづらい今を生きる人々に”人生の素晴らしい秘密”をそっと教えてくれる。音楽がつないだ感動の実話!

アカデミー賞作品賞ノミネート作「つぐない」のジョー・ライトが監督、アカデミー賞受賞俳優ジェイミー・フォックスが音楽家を、ロペス記者を今年のアカデミー賞にもノミネートされた演技派ロバート・ダウニーJr.が演じる。

5月30日(土)TOHOシネマズ シャンテシネほか全国順次ロードショー!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47362

執筆者

Yasuhiro Togawa