Crystal Kayデビュー10周年企画第1弾は
BoAとのコラボレーション「Girlfriend feat.BoA」!
全米No.1ヒット映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」
イメージソングに決定!!
5月20日より先行着うた(R)配信スタート!

この度、Crystal Kayデビュー10周年第1弾企画であるBoAとのコラボレーション曲「Girlfriend feat.BoA」が全米No.1ヒット映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」のイメージソングに決定しました。同曲の配信は5月20日(水)よりスタート。2009年の7月1日がデビュー10周年のその日となるCrystal Kay。若干23歳ながら今年デビュー10周年という驚くべきキャリアをもつ彼女は1999年7月にシングル「Eternal Memories」でデビュー。デビューしてから次々とヒットをとばし、実力を兼ね備えた女性シンガーとしてその活動には常に注目が集まっています。
Crystal Kayは明るいキャラクターから交友関係が非常に広く、今回BoAとコラボレーションが実現したのはそんな彼女のキャラクターからもきています。

元々7年前からダンスの振付師が一緒だったという共通点から次第に友好関係が深まり、本人達間で「いつか一緒にやれたらいいよね!」という話になりました。そんな彼女達のありのままを、EXILEや倖田來未などの楽曲を手がける、今をときめく音楽プロデューサーSTYが詞曲を書き下ろし、Crystal Kay「Girlfriend feat.BoA」という楽曲が誕生しました。レコーディング中はCrystal KayとBoAの妄想ユニット「『スキヤキガールズ』でユニットデビューしちゃう!?」とふざけあって遊んでみたり、レコーディングだけでは満足せずレコーディング後に2人でカラオケに行ったり、と大変盛り上がったとの事です。
この楽曲はそんな大盛り上がりなレコーティングの雰囲気が伝わる、「男なんてイラナイ!キミ(Girlfriend)さえいればイイ!」という現代女子のぶっちゃけた気持ちがつまったとても楽しい内容になっています。

そんな「Girlfriend feat.BoA」ですが、全米No.1大ヒットとなった映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」(8月1日(土)全国ロードショー)のイメージソングに決定しています。
この映画は、ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモアなど超豪華キャストで贈る、恋愛における女のカン違いと男のホンネを暴く、女子必見の”ガールズ・トーク・ムービー”です。「SEX AND THE CITY」のスタッフが書いた、 大ベストセラーの恋愛バイブルが原作であることも話題になっています。
Crystal KayとBoAの女の子同士の掛け合いが映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」にも大変はまっており、今夏は相乗して話題となること間違い無しです。

<Crystal Kayコメント>
「Girlfriend feat.BoA」はホントのガールフレンドのBoAと歌ってるからとっても楽しかった!女友達を励ます感がとても出てる曲だから好きです。BoAとのレコーディングもスムーズで、普段の私たちが遊んでる時みたいに楽しく出来たし、まさにこの映画にピッタリのテーマだったからイメージソングになったのは、嬉しかったですね!恋に失敗したり落ち込んでる時にガールフレンドと聴いて、元気になってね☆
映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」は恋愛してる人が誰でも経験する感情が素直にリアルにコミカルに演じられてるのがすごくよかったです(^_^)爆笑もしたし(笑)そうそうって言っちゃうシーンも多くて、勇気や希望なんかも与えてくれる楽しく、笑顔にさせてくれる映画です!

<BoAコメント>
クリちゃん、デビュー10周年おめでとうございます!23歳で10周年ですか!?
そんな記念の年に、親友のクリちゃんと作品がつくれたことすごく嬉しいです。
「Girlfriend」は、まるでクリちゃんと私の関係のような(笑)、友達って良いな〜って思ってもらえる素敵な曲だと思います。
レコーディングも、一緒に出来てすごく楽しかったです。
本当に、いつ聴いてもクリちゃんの歌は素敵で、シンガーとしてもすごくリスペクト出来る存在です。
これからもお互い頑張っていきましょー!!
Crystal Kayオフィシャルサイト:http://www.c-kay.com/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47505

執筆者

Yasuhiro Togawa