11月22日の「いい夫婦の日」は有名だが、実は毎月22日も夫婦の日。そして、今日、5月22日は“5月ご2夫2日婦”の日。
全国の夫婦がお互いの大切さを確認しあうこの日、誰もが羨む理想の夫婦が遠くハンガリーから出没した!
夫81歳、元共産党員、持病はギックリ腰。妻70歳、持病は糖尿病。バッグの中にはいつもインシュリン注射。
結婚50周年。夫婦合計151歳。そんな夫婦が巻き起こすのは、なんと銀行強盗。
苦しい年金生活に嫌気がさした夫は、20年ぶりに愛車を飛ばし、郵便局を紳士的に強盗!それを皮切りに次々と強盗を重ねる夫に、妻(70歳)は若き日の情熱を思い出し、夫婦は逃避行の旅に出る。
その途中で夫は妻に、妻を『プリンセス』と呼び、『神に誓って一番美しいよ』とささやく。さらに、物語の中で妻と再会した時には、『会いたかった』『お前に会いたくなるなんて』とストレートな愛情表現。50年たっても、変わらず愛の言葉をささやける二人の関係は、周りがドキドキしてしまうほど。
こんな理想の夫婦に会えるのが、6月20日(土)からシネスイッチ銀座にて公開される『人生に乾杯!』という映画。

さらに、この映画の公開にちなんで、来月の夫婦の日である6月22日(月)には夫婦でシネスイッチ銀座に来場した方に先着で、あわ屋惣兵衛のハート型オリジナルどら焼きをプレゼント!ハート型どら焼きを片手にもう一方には愛する人。
大切なあの人と“人生に乾杯!”な瞬間を再び見つけたい人には必見のお勧め映画だ。

あわ屋惣兵衛:http://www.so-bey.com/t1.htm

=最近の主な夫婦映画=
P.S.アイラブユー、アキレスと亀、余命1か月の花嫁

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47364

執筆者

Yasuhiro Togawa