映画「GOEMON」主題歌、VIOLET UK「ROSA」ノンプロモーションにも関わらず、
iTunesで配信されるやいなや瞬時にロックチャート1位を獲得!

映画『GOEMON』がいよいよ5月1日より全国310館にて全国超拡大公開される。
公開初日となる5月1日から、監督の親友でもあり「X JAPAN」のリーダー・YOSHIKIが本作のために書き下ろした主題歌、VIOLET UKの「ROSA」のスペシャルCD 5万枚を先着で全国の劇場にてプレゼントすることが決定した。

「VIOLET UK」はYOSHIKIにとって第2のX JAPANと言っても過言ではないプロジェクト。今まで単独でのCD化の前例はなく、今回のこのプレゼントCDが初のCD化。配布されるこのCDは、曲の後半からは「ROSA」をバックにYOSHIKI×紀里谷監督のスペシャルコメントが収録されているファンにはたまらないスペシャルCDだ。

そして、i Tunes STOREでは、一足早く4月29日より、「ROSA~Movie mix~」の配信が開始。YOSHIKIは今週末のX JAPAN東京ドーム公演の準備に集中しているため、ノンプロモーションという状況にも関わらず、配信して瞬時にi Tunesのロックチャートで1位を獲得した。

劇場でプレミアCDをゲットして映画の余韻を味わったら、i Tunes STOREで楽曲丸ごとダウンロード!「ROSA」を聞きながらGOEMONの視点で現代の街を闊歩してみては!?

※配布されるCDは「ROSA」の曲の途中から、YOSHIKI×紀里谷監督のスペシャルコメントが収録されているスペシャルCDで、配信されている「ROSA~Movie mix~」とは異なります。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46040

執筆者

Yasuhiro Togawa