全世界500万人が涙したベストセラー小説「朗読者」待望の映画化

第81回アカデミー賞 最優秀主演女優賞受賞作品!
★作品賞 ★監督賞<スティーヴン・ダルドリー>
★主演女優賞<ケイト・ウィンスレット>
★脚色賞 ★撮影賞の主要5部門ノミネート

この夏最高の感動作、ケイト・ウィンスレット主演『愛を読むひと』。
本年度のアカデミー賞において主要5部門(作品賞、主演女優賞、監督賞、脚色賞、撮影賞)にノミネートされ、ケイト・ウィンスレットが見事主演女優賞を受賞。ゴールデン・グローブ賞でも、本作において助演女優賞を受賞した話題作です。

この度、名実ともにハリウッドを代表する女優となったケイト・ウィンスレット主演作『愛を読むひと』において、名実ともに日本を代表する男性ソロシンガーの平井堅さんが、日本版イメージソングを担当するという、強力コラボが決定致しました!
楽曲は、ボビー・コールドウェルの名曲「Heart Of Mine」。
平井堅さんの心に染みる歌声を、少年の日の恋が時を経て無償の愛へと変わるまでを描く至高のラブストーリー!!

【イメージソングを担当することについて 平井堅さんコメント】

■「Heart Of Mine」をイメージソングとして選んだ理由と歌に込めた想い「このお話をいただい時に「Ken’s Bar II」というカバーアルバムを制作していてこの映画に合う曲をと考えこの曲にしました。この曲は昔から好きで、特に歌詞の世界観が詩的でこの映画にもぴったりだと思います」

■映画『愛を読むひと』の感想
「僕も歌う時に“言葉”を大切にして歌っていますが、この映画も“言葉”の大切さを伝えてくれる素晴らしい映画です。僕の歌う「Heart Of Mine」とともに、映画『愛を読むひと』を楽しんでいただければと思います」

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46460

執筆者

Yasuhiro Togawa