ウェルツレコーズが贈る“ オーディオシネマ” 第2弾。2008 年第39 回講談社メフィスト賞受賞小説「マネーロード」を“ オーディオシネマ” 化。脚本・監督には『演じ屋』『たとえ世界が終わっても』でその才能を世に知らしめた映画監督の野口照夫を迎え、主役の吉原役には人気実力派俳優の武田真治を抜擢。ヒロインは2009 年公開『刺青 匂ひ月のごとく』に主演し、注目されている井村空美を起用。熱狂的な人気を持つ『マネーロード』の魅力を余すところなく本作品に集約し“ オーディオシネマ” と言う新たなダウンロードコンテンツのフラッグシップとなる作品です。

作品タイトル『マネーロード』
スタッフ原作:二郎遊真
監督・脚本:野口照夫
主演:武田真治 助演:井村空美 他

発売日:2009 年5 月下旬を予定
販売方法:ダウンロード販売
販売サイト:ウェルツレコーズ http://www.welzrecords.com
販売:価格未定
時間:2部構成を予定(ファイル形式:MP3)

【あらすじ】 
4 年もの間ホテルにひきこもり、他者との肉体的接触を極度に嫌う吉原。彼はネットの世界で「金の声を聞く男」と呼ばれ、株式市場を予見し既に250 億の資産を築いていた。ある日、吉原のもとに1 枚の旧紙幣が送られてくる。それは彼の出生の秘密を辿る唯一の手掛かりであった。送り主は、投資ファンド代表の沢谷。彼はある会社の株式をめぐる吉原との仕手戦で、屈辱的な大敗を喫していた。
ファンドに損失を与え金主の圧力に怯える沢谷は、仇敵吉原に対し巧妙な手口で巻き返しを図る。そして沢谷は、ある一人の女性を吉原のもとに送り込むのであった・・・。

執筆者

Yasuhiro Togawa