世代を超え、幾度となくリメイクされてきた
“近松門左衛門の代名詞”とも言える浄瑠璃「女殺油地獄」。
大胆解釈の元、新世紀に蘇る!

ジェニック史上初となるオールヌード!

主演・小菊に抜擢されたのは、日テレジェニック2001の藤川のぞみ。その小悪魔的なルックスと天真爛漫な佇まいで不動の人気を得る彼女が、女優としての新たな魅力を余すことなく発揮。本格的な女優デビューを果たすべく、日テレジェニック史上初となるオールヌードに本作で初挑戦し、謎めいた妖艶さの漂う女郎役を熱演。時に繊細、時に激しい体当たりの演技で、圧倒的な存在感を見せつける。
小菊と相対するお吉役に、映画・TV・舞台にと活動の場を広げる山田キヌヲ。
女性たちの欲望に翻弄される与兵衛役に、期待の新星・安田慎吾。
脇を固めるのは、巨匠・北野武が認める非凡な演技力でファンの支持を得る柳憂怜。
味のある演技に定評があり、映画界には欠かせない存在である火野正平。
謎の金貸しに大和屋ソセキなど、個性的なキャストが集結。市井の人々の心の底に潜む情念を丹念に描き出し、物語を紡ぎあげている。
監督は、俳優・作家・舞台演出・映画監督として数々の作品を生み出す鬼才、坂上忍。本作では脚本も務め、その非凡な視点で原作を大胆解釈。女の性に焦点を当て、妖しくも切ない独特の作品に仕上げている。
過去に五社英雄、和田勉など名立たる監督にメガホンを取らせ、松田優作、小川知子、樋口可南子、堤真一、藤谷美和子などの名優が挑み、多くの人を魅了し続けてきた「女殺油地獄」。そして今、新たな才能が古典の名作と融合し、時代劇の新境地が幕を開ける!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=47524

執筆者

Yasuhiro Togawa