「もう一度観たい」 「上映終了後に評判を聞いた」 の声にお応えして再度スクリーンに・・・

———————————————–
12月20日(土)より、丸の内TOEI2にて上映決定!
———————————————–

昨年の12月に東京芸術劇場にて上演された「音楽座ミュージカル『メトロに乗って』」(原作:浅田次郎)をデジタルシネマ作品として映像化したLivespire作品が、ついに銀座のスクリーンに登場します。今年5月の公開から今夏にかけて全国各地の映画館で順次上映された本作品にとっては、東京凱旋上映となります。

——————————————-
来場者の94%が作品に満足!(当社アンケート調査より)
新しい “映像エンタテインメント” に、期待と絶賛の声!
——————————————-

☆舞台を見た人も、初めて見る人も、世界に入りやすい仕上がりになっている。
☆音楽はミュージカルの大きな魅力の1つです。すばらしい音が感動を引き立たせてくれていると感じます。
☆オペラグラス無しで演者を観られるのが良かったです。ミュージカルを気軽に観に行くきっかけになるのでは。
☆感動しました。ミュージカルというものを、身近に楽しめることを知りました。
☆あたかも一番良い席で舞台を鑑賞している様な気にさせられた。
☆期待以上にすばらしい作品でした!
☆ミュージカルという形式の作品でこれだけ楽しめたのは初めてです。
☆舞台を映像で見ているというより、別の新しい作品を味わっているという感じ。
☆役者さん達の細かな表情、息づかい、衣装や額を汗で濡らして熱演している様子が手に取るようにわかり、クオリティの高い音響との相乗効果で臨場感を味わえた。
☆ライブ感は独特ですね。役者の息遣いが伝わってくるような映像とでも言うのでしょうか。そんなところは魅力と思います。
☆映画を見てから考えました。なんと私は幸せな世界を生きてきたのだろうと…。愛と感動を感じました。
☆舞台装置がうまく活用されていてミュージカルとしての完成度も高い作品。最後は涙なしでは見られません!!!
☆映画よりも臨場感があるし、すごく近くに役者さんがいるように感じました。

【作品情報】
Livespire「音楽座ミュージカル『メトロに乗って』」(映画館上映特別版)
原作:浅田次郎著「地下鉄(メトロ)に乗って」(講談社文庫・徳間文庫)
出演:広田勇二、秋本みな子、吉田朋弘、井田安寿 ほか
脚本・演出(舞台):ワームホールプロジェクト
企画・制作(映像):ソニーPCL株式会社
映像監督:宮坂まゆみ
配給:ソニー株式会社
公式HP:http://www.metroninotte.jp

2008/2K DCP/カラー/ビスタサイズ(1:1.85))/5.1ch/171分(途中休憩15分)
(SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2008 招待作品)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46990

執筆者

Naomi Kanno