『百万円と苦虫女』が大ヒット、今注目の女性映画監督タナダユキの最新作『俺たちに明日はないッス』の主題歌「17才」が、11月19日(水)に発売が決定しました。

南沙織の名曲中の名曲であり、森高千里ほか数々カバーされてきた「17才」を、あの若者に絶大な支持層を持つバンド銀杏BOYZがカバー!! 銀杏BOYZとしては今回初カバーにして初映画主題歌にもなっています。

さそうあきら、幻の傑作短編マンガを『百万円と苦虫女』のタナダユキ監督が映画化を熱望!『神童』『リンダ リンダ リンダ』の向井康介が脚本、柄本時生(『フレフレ少女』『ホームレス中学生』)、遠藤雄哉(D-BOYS、『シャカリキ!』)、草野イニ(劇団ロリータ男爵)、安藤サクラ(『風の外側』)、水崎綾女(「キューティーハニーTHE LIVE」)、三輪子(『闘茶』)などこれからの日本映画を担う若手俳優と、ダンカン、田口トモロヲをはじめとする実力派が顔を揃えました。美しくきれいなことばかりじゃないけれど、誰もが通りすぎる17才というかけがえのない一瞬をきりとった青春群像劇です。

また、現在売り切れで入手困難になっている原作漫画『俺たちに明日はないッス』が小学館より10月30日(木)に復刊決定!! 本作の小説版も竹書房より10月下旬に発売決定しました!!

【STORY】
「お前とヤリたい!! 今じゃなきゃダメなんだッ!!」。俺は友野と、峯はちづと、安パイは、巨乳の秋恵ちゃんと……。どんより曇った空の下、くわえタバコで、ときめいて、死ぬほどバカな17才。ちづは、峯のことを「愛してる」なんて言うし、安パイだって秋恵ちゃんに胸を揉まれてラブラブだ。一方俺は、傷心の友野を海に誘ってはみたものの、俺のチ×チ×は立たないし……。俺たちのしょっぱい恋は、そして俺たちの“明日”は、どうなる?

—————————————–
【シングル情報】
11月19日(水)発売!! 銀杏BOYZ「17才」定価:\525(税込)
(SKOOL-019 発売:初恋妄℃学園)
【原作本情報】
10月30日(木)発売!!
さそうあきら「俺たちに明日はないッス」新装版コミック
(小学館ビッグコミックススペシャル刊)
【小説版情報】
10月下旬発売!!
「俺たちに明日はないッス」小説版(大石三知子著・竹書房刊)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46242

執筆者

Naomi Kanno