8月8日に始まったヴァーチャル・スポーツ競技の映像大会『東京オンリーピック』は、北京で行われていたスポーツ競技大会と同様に24日(日)、新宿会場での開催(劇場公開)の大成功を祝して閉会式を行いました。連日行われたトークショーや週末に登場する土鳩ダンサーも好評で、日を追うごとに観客数を増やし満席を記録する日も出るほど白熱いたしました。そのため、急きょ9月6日(土)〜9月12日(金)の一週間、新宿バルト9にて“追加試合”(追加上映)を行うことが決定いたしました。

『東京オンリーピック』では、公式テーマソングを歌う中川翔子がキャンドルランナーとして登場、公式キャラクターである土鳩に扮したダンサーたちのダンス、盛大に打ち上げられるCGの花火など、華やかな演出による開会式が好評でしたが、この開会式に登場し、素晴らしい舞を披露したのは、先日、北京にも姿を見せた、江頭2:50。日本が誇る舞踏家として華麗なる「国民の舞」で観客を沸かせていたことが明らかになりました。24日に行われた閉会式では、江頭2:50から届いた祝“金”メッセージ映像が上映され、思わぬサプライズに観客は大いに盛り上がりました(メッセージ映像はDVD-BOXの特典映像として収録予定。衝撃ぶりはDVDでぜひお確かめください)。

●真島理一郎総監督コメント
「新宿会場での開催(劇場公開)が大成功し、さらに追加試合も決定したのは非常に喜ばしいことです。が、これで気を緩めることなく、9月26日のDVD会場での開催(DVDリリース)を成功させたい」
●江頭2:50 コメント
「俺は長野まで北京オリンピックの聖火ランナーを見に行った。でも参加はできなかった。でも東京オンリーピックは参加させてくれて、その上点火までさせてくれた。サイコーだぜ!」

—————————————–
9月6日(土)〜9月12日(金)新宿バルト9にて追加上映決定
総監督:真島理一郎
配給:アスミック・エース
公式HP:http://www.onlypic.org/
超永久保存版DVD 9月26日発売!
—————————————–

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46643

執筆者

Naomi KannoNaomi Kanno