暑苦しいおじさん二人の下ネタ満載っぷりが話題のジャック・ブラック率いるバンド「テネイシャスD」。何が魅力かといえば、暑苦しく下ネタ満載なのに、音楽が素晴らしすぎる!! 歌詞を知るとびっくりしちゃうようなことを言っているのだが、英語を理解せず聞いているとそんな内容なのにうっとりしてしまうから彼等はすごい。

そんな彼等の映画『テネイシャスD 運命のピックをさがせ!』がいよいよ今週末の7月26日よりシネクイントほか全国にて公開となるが先週突然配給会社のプレシディオ宛に「テネイシャスD」から日本のファンへ向けてメッセージビデオが届けられた。

そのメッセージビデオは公式HP限定で公開されている。下ネタすぎてテレビでは放送できないことが多い彼らの発言だが、日本のファンへ向けてどんなことを言ってるのかそれだけでもチェックする価値はありそうだ。先日セカンドアルバムが発売されたばかりの「テネイシャスD」だが、来日を希望するファンの声は多く聞かれる。イギリスの由緒あるロックフェスレディングフェスでの出演も決定している実力派の彼等だけに是非日本でのライブを見てみたいものだ。

映画の中では彼等が作詞作曲した楽曲がミュージカルテイストでふんだんに盛り込まれている、日本でライブはまだ見れないが、まずは映画館で彼等の実力を実感して欲しい。

公式HP:http://www.tenaciousd.jp 公式モバイル:http://rocks.vc/td

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46540

執筆者

Naomi KannoNaomi KannoNaomi Kanno