□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
           第61回カンヌ映画祭
        コンペティション部門正式出品決定!

        チャーリー・カウフマン第1回監督作品
            SYNECDOCHE、NEW YORK
         シネクドキ、ニューヨーク(原題)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

本年度カンヌ映画祭にて
5月23日 公式記者会見、フォトコール、公式上映決定!

本年度カンヌ映画祭にて、弊社配給作品『シネクドキ、ニューヨーク(原題)』がコンペティション部門に選出された。本作は現在の映画界で最高かつ孤高の脚本家であるチャーリー・カウフマンが遂に監督デビューということで映画界の注目を集めておりましたが、いよいよカンヌ映画祭という舞台で全貌を現わす。
 『マルコヴィッチの穴』『アダプテーション』『エターナル・サンシャイン』など、その奇想天外な想像力で観る者を 圧倒してきたチャーリー・カウフマン。先の見えない展開、斬新なヴィジュアルで表現される突飛なアイディアが特徴的なカウフマンだが、今回もどんな映像が生み出されるか想像もつかないストーリーとなっている。
 妻に見捨てられ、新しい彼女にも振られ、人生に行き詰った劇作家カデン・コタール。彼は、自分の人生を再生するため、ある巨大な芸術プロジェクトの構想を思いつく。それは、地元ニューヨーク州スケネクタディを捨て、自分で新たな「ニューヨーク」を作り出すことだった・・・。
 出演は、アカデミー賞の常連揃い、ノミネート合計は延べ16回、内受賞延べ3回という超豪華キャスト。主人公の奇妙な計画で冴えない人生を変えようとする劇作家を演じるのは、『カポーティ』での強烈な存在感が記憶に新しいフィリップ・シーモア・ホフマン。超一流のスタッフ・キャスト、展開の見えないストーリー、想像を超えるヴィジュアル。チャーリー・カウフマンが仕掛ける今年最も話題のエンタテインメント作品が今、幕を開ける。

※シネクドキとは?
一部で全体を, または全体で一部を表現する比喩
一部で全体:例えば、「映画」を「スクリーン」と表現
全体で一部:例えば、「警察」を「法」と表現

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=46650