3部作感動巨編、激動の第2章、遂に明日公開!
「GOAL!2」の世界観がさらに大きくなる!!

2006年、ワールドカップ開幕直前に日本公開され、大いに盛り上がった映画「GOAL!」。その第2弾である「GOAL!2」が、いよいよ5月26日に公開される。本作は一人のサッカーの才能溢れる若者が様々な困難や挫折に立ち向かいながら家族・友人・恋人に支えられながら夢の舞台であるプロのサッカー選手として活躍していく姿を描いた全3部作からなる壮大な物語の第2章であり、FIFA(国際サッカ連盟)の公認映画として、世界規模のかつてないプロジェクトとして製作されている映画シリーズである。
「GOAL!」(パート1)は、主人公サンティアゴが夢をかなえるためロスからイングランドに渡り、ニューカッスルユナイテッドで困難や挫折を乗り越え、やがてプロ選手として活躍するまでを描き、「GOAL!2」(5月26日公開)では、さらに世界のクラブチームの最高峰スペインのレアル・マドリードに移籍し、ベッカム、ラウール、ジダン、ロナウド、ほか「銀河系軍団」と呼ばれるチームの中で新たな試練に挑む。
そしてパート3(中田英寿さんの出演も決定!)は、遂に夢の舞台であるワールドカップが舞台となります。回を追うごとに舞台が大きくなる「GOAL!」シリーズだが、遂に、当初の予定である3部作を飛び出して“パート4”の構想がプロデューサー、マイク・ジェフリーズより明らかになった。舞台は、アメリカのLAギャラクシー!デヴィッド・ベッカム選手の移籍先で一気に世界にその名を知られる事となったチームである。内容は、主人公サンティアゴがベッカムと共に移籍し、プレーするという、まさに現実とフィクションが混在した壮大な設定である。
これほどの壮大な世界観のシリーズ最新作「GOAL!2」がいよいよ明日(5月26日)にいよいよ公開となる。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=44363