映画『怪談』初日決定!
8月4日(土)より全国公開!!

どこまでも、美しく。それゆえに、おそろしい─────。
尾上菊之助、黒木瞳 主演、
『リング』で世界を震撼させた中田秀夫監督最新作『怪談』の初日が決定いたしました。

原作は、天才落語家、三遊亭円朝の最高傑作とされる「真景累ケ淵」(しんけいかさねがふち)。物語の誕生から百五十年あまり、古典ならではの日本の美と、映画でしか描けない斬新なイマジネーションが融合し、まったく新しいエンターテインメントが誕生しました。
美しい顔立ちと、やさしい心を持った男 ─ 煙草売りの新吉。
艶やかな姿と、凛とした心を持った年上の女 ─ 三味線の師匠、豊志賀(とよしが)。
江戸の街筋で出会い、やがて燃えるような恋におちていきます。しかしこのふたり、親の代から続く因縁で深く結ばれていたのです・・・。
新吉役に歌舞伎界を牽引する若手のひとり、尾上菊之助が映画初主演を果たします。その所作のひとつひとつに、洗練された和の美しさが香ります。豊志賀役には日本を代表する女優、黒木瞳。毅然と生きてきた女が初めて恋に狂う、その一途さが物語を突き動かします。豊志賀の情念に絡めとられていく女たちを、井上真央、麻生久美子、木村多江、瀬戸朝香らの女優陣がたおやかに、華やかに演じます。『リング』で世界を震撼させた監督、中田秀夫とプロデューサー、一瀬隆重が創り上げた、陶酔と戦慄の愛憎劇『怪談』。
早くも世界四十カ国での配給が決定。この夏、世界にむけて始動します。

出演:尾上 菊之助、黒木 瞳
井上 真央、麻生 久美子、木村 多江、瀬戸 朝香
監督:中田秀夫  プロデューサー:一瀬隆重 /原作:三遊亭円朝「真景累ケ淵」(岩波文庫刊)脚本:奥寺佐渡子
製作:松竹、メディアファクトリー、オズ、衛星劇場、エイベックス・エンタテインメント、ザナドゥー、テレビ朝日、メ〜テレ、Yahoo!JAPAN
製作プロダクション:オズ
配給:松竹、ザナドゥー
(c)2007「怪談」製作委員会  http://www.kaidan-movie.jp

8月4日(土) 全国一斉封切り

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45140