ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン
第6章「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
第7章「ハリー・ポッターと死の秘宝」(仮題)
最終2章に3人揃って、続投決定!!

「ハリー・ポッター」シリーズ全7作に出演!!

J・K・ローリング原作のベストセラーシリーズを映画化したワーナー・ブラザース映画製作作品「ハリー・ポッター」シリーズの第6章『ハリー・ポッターと謎のプリンス』と、最終作で第7章『ハリー・ポッターと死の秘宝』(仮題)の2作に、ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソンの3人が、それぞれハリー・ポッター、ロン・ウィーズリー、ハーマイオーニ・グレンジャー役で出演することが決定したと、ワーナー・ブラザース・ピクチャーズの製作部門社長、ジェフ・ロビノフがコメントを発表した。
 
 ロビノフによれば「ダニエル、ルパート、エマは、彼らがそれぞれハリー、ロン、ハーマイオニー役にキャスティングされた当初から、才能だけでなく、特別な相性があるとわかっていました。これまでの歳月と「ハリー・ポッター」各シリーズを通じて、我々は、彼らが非凡な若者として、そして素晴らしい役者たちへと成長していく姿を見てきたのです。ですから、彼らが体現してきたこの役を、他の人たちが演じることなど想像もできませんでした。ダニエル、ルパート、エマが、最終シリーズの2作品にも出演し、この役柄をやり遂げてくれることに、我々は興奮と共に誇りを感じています」
  
大ヒットとなったシリーズ第1章『ハリー・ポッターと賢者の石』(2001年公開)以降、すべてのシリーズの映画化を製作を手がけてきたデイビッド・ヘイマンが、『ハリー・ポッターと謎のプリンス』、『ハリー・ポッターと死の秘宝』(仮題)でも製作を担当する。また、第2章『ハリー・ポッターと秘密の部屋』、第4章『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』の製作総指揮と第5章『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』の製作を担当してきたデイビッド・バロンも、シリーズ最終作となる2作の製作を手がける。
  
製作のデイビッド・ヘイマンは「これまでのハイライトのひとつは、ダニエル、ルパート、エマが子供から大人へと成長する姿を見てきたことでした。彼らは才能あるプロフェッショナルとして、このシリーズ作を最高の作品にするために大きく貢献してきたのです。それだけでなく、シリーズ作に対する変わらない熱意と意気込みに加え、私が初めて会ったときと同じ素晴らしさ、優しさ、寛大さを持ち続けているのです」とコメント。そして、最終2作に出演が決まった3人は次のようにそれぞれコメントを寄せた。

●ダニエル・ラドクリフ(ハリー・ポッター役)
「ハリー・ポッター役を演じるのは、計り知れないほど名誉なことだし、シリーズ作を完結させるのが楽しみだよ。ハリー自身にも、ずっと映画を応援しつづけてくれるファンの皆さんに対しても、大いなる忠誠心を感じているんだ。撮影中も、多くのことを学び、多くの友人ができ、僕の人生を変えた人たちに出会うことができた。こんな素晴らしい機会を与えてくれたJ・K・ローリング、ワーナー・ブラザース、デイビッド・ヘイマンに心から感謝しているよ」

●エマ・ワトソン(ハーマイオニー・グレンジャー役)
「ハーマイオニーから離れるなんて、私にはできないわ——彼女は私のヒーローですもの! 彼女のことが大好きだし、彼女を演じることへの愛は、私にとって大きな意味があることなの。シリーズ1作目から最後の7作目のすべてでこの役を演じられることにとても興奮しているし、名誉だと感じているわ」
  
●ルパート・グリント(ロン・ウィーズリー役)
「ロン・ウィーズリーは、僕の人生の中でかなり大きな存在になっているよ。それは、僕らが揃って赤毛だからっていうだけじゃないよ! ロンを演じることを誇りに思っているし、この世界にいられることが嬉しくて仕方がないんだ。シリーズ最終作の撮影も、ウィーズリー一家と一緒に再び戻ってこられることも、そしてもちろん、僕の良き友のダニエルとエマに会えることも、心から楽しみにしているよ。それに、ずっと支え続けてきてくれた皆さんに感謝している。みんながいなければ、ここまで来ることはできなかったからね」
 
尚、シリーズ第5章『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』は今年7月21日(土)日本公開。

★第5章「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
2007年7月21日(土)、全国ロードショー!!
監督:デイビッド・イェーツ
出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、レイフ・ファインズ、マイケル・ガンボン、リチャード・グリフィス、ジェイソン・アイザックス、ゲイリー・オールドマン、アラン・リックマン、フィオナ・ショー、マギー・スミス、ティモシー・スポール、イメルダ・スタウトン、デイビッド・シューリス、エマ・トンプソン、ジュリー・ウォルターズ

★第6章「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
2008年12月、全国ロードショー!!

★最終第7章「ハリー・ポッターと死の秘宝」(仮題)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=43181

http://data.cinematopics.com/?p=45531