『リング』『呪怨』から怨念はここまで進化した!
Jホラーの先駆者・鶴田法男が新たに挑む、恐怖と怪奇に満ちたネオ怪談!

 その日、クルーズに出かけようとしていた資産家の斉藤英治、その若い美人妻・百合、英治の顧問弁護士ジャック。彼らは誰もいない海上で、ある目的を果たすはずだった。が、クルーザーが何らかの事故で停止したとき、英治の言動に奇妙な変化が起きる。やがて闇の中で隔絶された船上で、忌まわしき怨念の存在が明らかになる。かつてこのクルーザーで英治が起こした恐るべき事件とは?
 Jホラー・ブームの起点を作った鬼才・鶴田法男(『リング0〜バースデイ〜』『予言』)が、「リング」「らせん」の鈴木光司の短編「夢の島クルーズ」を、満を持して映画化。また今作でハリウッドデビューを果たす木村佳乃、『THE JUON/呪怨』で海外でも知られる石橋凌が英語で見事な演技を披露している。

監督:鶴田法男
原作:鈴木光司「夢の島クルーズ」(角川ホラー文庫「仄暗い水の底から」所収)
出演:木村佳乃 ダニエル・ギリス 蜷川みほ 石橋凌
2007年/アメリカ映画/カラー/ビスタサイズ/ドルビーSRD/88分/PG-12/製作:角川ヘラルド映画/配給:角川映画

5月12日(土)より新宿トーアほかにて公開

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45604