“日常を少しだけ面白く見る名人”前田弘二が描く、放し飼いの人間たちが迷い込んだ袋小路の物語。
第10回水戸短編映像祭グランプリ受賞を記念して、前田弘二監督の特集上映を開催。受賞作品『古奈子は男選びが悪い』をはじめ、ひろしま映像展2005グランプリ&演技賞W受賞作品『女』『鵜野』、8ミリ作品『ラーメン』、そして、今回の上映の為に撮り下ろした新作『誰とでも寝る女』まで、全5作品を一挙上映!

公開劇場:テアトル新宿
公開期間:2007年3月31日(土)〜4月6日(金)まで1週間、連日21:20よりレイトショー
※上映期間中は、初日舞台挨拶他、連日トークショーを開催

トークゲスト(予定):佐藤佐吉さん 女池充さん 山田広野さん 他交渉中
※初日は、監督・出演者による舞台挨拶を開催

< 上映プログラム>
3/31(土)・4/1(日)   『誰とでも寝る女』×『女』×『鵜野』
4/2(月)・4/3(火)    『誰とでも寝る女』×『女』×『鵜野』×『ラーメン』
4/4(水)・4/5(木)    『誰とでも寝る女』×『鵜野』×『古奈子は男選びが悪い』
4/6(金)          『誰とでも寝る女』×『女』×『古奈子は男選びが悪い』

< 入場料金 >
前売券:1000
当日券:一般・学生:1300 シニア:1000
水曜・映画の日:1000

※劇場窓口では監督のイラスト入りオリジナルチケットを販売中
※チケットぴあ:Pコード:477-165

< 公式サイト >
HP:http://maeda-kouji.net

〈 前田弘二 プロフィール 〉
1978年、種子島生まれ。2005年、『女』と『鵜野』が、ひろしま映像展2005においてグランプリ&演技賞をW受賞。2006年、第10回水戸短編映像祭セレクションにてグランプリを受賞。一度見たらクセになるその独特な会話劇は熱烈なファンも多く、佐藤佐吉、福間健二、女池充、澤本嘉光などの映画/CM関係者からも注目を集めている。

人は誰も、自分の性格からは逃れられない!
 「日常を少しだけ面白く見る名人」前田弘二の作る物語はいつも、放し飼いの人間たちが迷い込んだ袋小路の物語だ。
そこでは、同棲中のカップルに寄生しようとする兄妹や、友人の新しい恋人は自分の選んだ男でなければならないと信じる女が登場し、出口のない会話を延々と繰り返しては、意味を見失う。そんな、自分の正しさを疑わない人たちは、異様でありながら滑稽で、ある意味清々しく、いじらしい存在へと姿を変える。

〈 応援コメント 〉

前田監督の作品は、神に見捨てられた人間への愛に満ちあふれている。
感動した。(いい意味で)
— 佐藤佐吉 (映画監督/脚本家/俳優)

前田弘二は、食い違いながらも場面を共有する人間たちを描く。
自分の性格と心理が引きよせる罠にかかった、いとしい、簡単には負けない生きものたちだ。
— 福間健二 (詩人/映画監督/首都大学東京教授)

『女』を見て、役者の存在感とその索漠たる熱情に唸りました。
前にも似た唸り声をあげたことがあります。
ジャン・ルーシュの『北駅』を見た時です。
前田くんの作品はあるシチュエーションを描いたコントだと思います。
コントといえばロメールです。
この連なりよ、円環を成せ!
— 女池充 (ピンク映画監督)

そこらの若者が適当に撮ったような感じが意外と構成よくできるよくわからん監督 で素晴らしい。でっす。
— 澤本嘉光 (澤本嘉光さん(CMプランナー『ガス・パッ・チョ!』『牛乳に相談だ。』))
< 作品紹介 >

“日常を少しだけ面白く見る名人”前田弘二が描く、放し飼いの人間たちが迷い込んだ袋小路の物語。

『 女 』 ひろしま映像展2005グランプリ&演技賞W受賞
2005/34分  監督・脚本:前田弘二 出演:梅野渚 宇野祥平 周防美佳
とある休日の午後、同棲中の正太と和子の部屋にあらわれた、ひとりの女。和子の友人だと名乗り、部屋に上がり込んで来たその女は、何やら訳ありの様子。入浴中の和子に代わって、悩み相談に乗り出した、お人好しの正太だったが、事態は思わぬ方向に・・・。

『 鵜野 』 ひろしま映像展2005グランプリ&演技賞W受賞
2005/26分  監督・脚本:前田弘二 出演:宇野祥平 赤土万寿子 吉岡睦雄 梅野渚
グラビアアイドルを夢見るかわいい妹の夢を叶えてやろうと、東京へやって来た鵜野兄妹。とはいえ、お金もあてもない二人は、学童時代の旧友・岩本の部屋に居候しようと企むのだが、二人を待ち受けていたのは、ひとりの手強い女だった・・・。

『 古奈子は男選びが悪い 』 第10回水戸短編映像祭グランプリ受賞
2006/50分  監督:前田弘二 脚本:高田亮 前田弘二 出演:小沢まゆ 鈴木なつみ 吉岡睦雄 三浦景虎
恋人が出来るとすぐに同棲してしまう古奈子。しかし、いつも長続きしない。そんな古奈子を見兼ねた親友・美樹が「古奈子を救え!」と、合コンを企画。男を見る目のない古奈子に、自分の厳選した「いい男」を紹介してくれるというのだが、やってきたのは微妙な男たちで・・・。

『 誰とでも寝る女 』
2007/30分予定  監督・脚本:前田弘二 出演:礒村将友 高橋真由美 土屋裕樹 ボブ鈴木
モテナイ男・磯村は、生真面目な会社の後輩・土屋に、可愛くてすぐやらせてくれる女のコを紹介して欲しい、などと言ってみたところ、ある日、本当に一人の清純そうな女のコを紹介される。しかもそのコは土屋の妹だという・・・。

『 ラーメン 』 (『over8』参加作品)
2006/10分  監督・脚本:前田弘二 出演:赤土万寿子 宇野祥平
温暖化が進み、気温が上昇したせいか、部屋では全裸で過ごす女・エリ。そこへ、ある日突然、謎のラーメン屋が、ネギ抜き味噌ラーメンを届けにやってきた。身に覚えのない、大盛りのラーメン。これはいったい・・・。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45590