少女漫画の名作・待望の映画化
夏、あたたかな感動をお届けします

山下敦弘監督最新作
くらもちふさこ原作×渡辺あや脚本

『天然コケッコー』
夏休み公開決定!!

シネスイッチ銀座、渋谷シネ・アミューズ、新宿武蔵野館ほか

昨年夏から秋冬にかけて撮影を致しましたくらもちふさこ原作の人気コミックを映画化した『天然コケッコー』(配給:アスミック・エース)が、シネスイッチ銀座、渋谷シネ・アミューズ、新宿武蔵野館ほか夏休み全国公開することが決定致しました。

原作は、雑誌「コーラス」(集英社)にて1994年1月号〜2000年7月号にて連載された、カリスマ漫画家くらもちふさこの大人気コミック。監督には、日本映画界だけでなく、各国の映画祭ディレクターからも注目されている「リンダ・リンダ・リンダ」の山下敦弘。脚本は、「ジョゼと虎と魚たち」「メゾン・ド・ヒミコ」の渡辺あや。主演に本作で映画初主演となる夏帆と、その初恋の相手には、新星の岡田将生を迎えます。さらに、夏川結衣、佐藤浩市とヴェテラン勢で贈ります。

原作と同じ舞台である島根県にて田園風景の美しい四季の移ろいを収めるため、撮影を敢行、長期に及ぶロケを無事終え、春には皆様にお披露目させて頂けることと存じます。

☆ストーリー☆
主人公そよが通う全校生徒たった6人の分校に、ある日、東京からかっこいい転校生がやってくる。初めてできた同級生に期待に胸膨らませるそよ・・・。方言バリバリの女の子と、都会の転校生の初恋を、家族が、先生が、村の人が、山や海や四季の自然が、優しく見守ります。太陽や海や土に包まれ、のびやかに育まれていく少女の、ゆったりとした時の物語。

原作:くらもちふさこ/監督:山下敦弘/脚本:渡辺あや/音楽:レイ・ハラカミ
出演:夏帆 岡田将生 柳 英里沙、藤村聖子、夏川結衣、佐藤浩市
配給:アスミック・エース

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=44939