「爽快な英国コメディーは、まさに『フル・モンティ』以来の快挙!」
–THE DAILY MIRROR—
偏見を捨ててちょうだい!
倒産寸前の靴工場が一発逆転の再起を狙う、実話に基づいた感動のハートフル・コメディ
◆ウソのような本当の話!本作は実話に基づいて作られた!
なんと、チャーリーにはモデルが実在した!100年の伝統を誇るノーサンプトンの伝統的な靴業社の4代目スティーブ・ペイトンマンがそのモデル。スティーブは近隣の多くの工場を閉鎖に追い込んだプレッシャーに屈服することなく、代わりに最も奇抜な方法で危機脱出を考える・・・。家業の生き残りをかけてニッチ市場への参入を計るために彼が考えたのは、史上初、男性のためのファッショナブルな女性モノのデザインブーツを作ること。彼のリサーチによると、男性の体重を支えることができ、優雅でキンキーな靴を求める大きな市場があることを示していたのだ。当初この斬新なアイデアは、伝統ある工場の職人たちからは冷たい目で見られ、誰もが試作を履くモデルとなってくれなかったので、すね毛を剃って、自分でモデルを努めたという映画さながらなエピソードも。しかし、サンプルのデザインと製造を行い、未来のバイヤーたちとの関係を育て、スティーブは、デュッセルドルフで行われた世界で最も大きな国際的シューズ・フェアのひとつでコレクションを発表した。そして、この生き残りを賭けたスティーブの奮闘は大きなニュースとなり、一大センセーショナルを巻き起こした。たちまち時の人となったスティーブ・ペイントマンは、BBCのテレビ番組をはじめ多くのメディアに取り上げられることとなり、そして映画化が決定したのだ。

●DVDセル●
発売日/価格:2007年2月23日(金)/ \3,800(税抜)、\3,990(税込)
時間/製作(表示年度):本編約107分 / イギリス (2005年)
特典映像:
・メイキング・オブ・『キンキーブーツ』(約15分)
・未公開シーン(約8分)
・音声解説、ジュリアン・ジャロルド監督、ジュエル・エドガートン(チャーリー役)、キウェテル・イジョフォー(ローラ役)、サラ=ジェーン・ポッツ(ローレン役)
・ブローグ靴ができるまで (約1分)                     <合計:約24分>

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=44298