スティーブン・スピルバーグ×マイケル・ベイ
待望のコンビで放つ2007年最大の超大作!!

『トランスフォーマー』
http://www.transformers-movie.jp/

未知なる侵略はトランスフォームから始まる!

『アルマゲドン』で隕石の衝突による地球の終焉を徹底的な破壊描写で描いたマイケル・ベイ監督が、『宇宙戦争』で異星人の襲来を未曾有の恐怖で描いたスティーブン・スピルバーグ監督とチームを組んだかつてないスケールのプロジェクトが始動した。それは全く新しい地球侵略の物語、そして、かつて人々を驚かせてきた、数々の大作映画を過去の遺物と替えてしまう“映像革命”。ハリウッドの2トップとも言うべきクリエイターが挑んだ『トランスフォーマー』は、今世紀で最も斬新な挑戦であり、その完成が最も待ち望まれる2007年最大の超大作である。

『トランスフォーマー』が描く未知の存在、金属生命体は地球上のあらゆるテクノロジーをスキャンする。やがてその生命体を宿した機械は必要に応じ、より攻撃的な形へと変身≪トランスフォーム≫する。物語は、2003年の火星探知機、ビークル2号の事故から始まる。その事故の裏には、NASAが封印した最後の交信として残されたある映像があり、それこそが人類への唯一の警告だった。
今、南極海の厚い氷の下で、灼熱のカタールで、パリや東京・アメリカの都市。
そしてエアフォース・ワンの機内で想像を絶する現象が同時多発する…。

『トランスフォーマー』は、『ターミネーター』『ジュラシック・パーク』シリーズを遥かに凌ぐ驚異の映像世界が展開される。この壮大な物語を実現するために、世界最大のVFX工房ILMを核とした総力スタッフが集結した。『ナルニア国物語』『スター・ウォーズ エピソード1』のスコット・ファーラー、『M:i:Ⅲ』『デイ・アフター・トゥモロー』のシャリ・ハンソン、『スパイダーマン』シリーズ『アルマゲドン』のジョン・フレイザー、『メン・イン・ブラック』のウェイン・トスの4名のスーパーバイザーを中心に、計54名ものスペシャリストが結託し、映画史を塗り替える驚異の映像を作り上げた。

本作品の公開が8月4日(土)に決定いたしました!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=44612