「硫黄島からの手紙」
アメリカ公開 12月20日(水)NY、LAほか繰り上がり公開決定!

アメリカでの公開を2007年2月9日に予定していた「硫黄島からの手紙」が急遽2006年12月20日に繰り上がることが決定した。すでに一部評論家や関係者の試写をアメリカ国内で始めたところ、素晴らしい評判をよび、一般の興味度も非常に上がってきている。「父親たちの星条旗」もアメリカで大好評を得ており、「硫黄島からの手紙」の期待度も高まっている中、共同製作者のスティーブン・スピルバーグからも早く公開すべきという助言を得て、ニューヨークやロサンゼルス他 主要都市にて、12月20日より公開することとした。更に年明け1月からは、全米で拡大公開される。
 
昨夜(11月15日)、世界で初めて一般へのお披露目となった日本武道館でのワールドプレミアでのリアクションも非常にすばらしく、ワーナー・ブラザースおよび製作関係者は、尚一層自信を深めて、一日でも早く全米での公開をするべきだという結論に至った。
 
「硫黄島からの手紙」は日本への敬意を込めて、世界で一番最初の公開を日本とし(12月9日)、全米は12月20日公開とした。

「硫黄島からの手紙」
12・9(土)、丸の内ピカデリー1ほか全国松竹・東急系にてロードショー!!
http://www.iwojima-movies.jp

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=44204