「死ぬまでにしたい10のこと」のスタッフ・キャストが贈る愛と再生の感動作

2003年に公開され、多くの人の共感と感動を呼び大ヒットした『死ぬまでにしたい10のこと』のサラ・ポーリーとイサベル・コイシェ監督が再びコンビを組んだ最新作『あなたになら言える秘密のこと』(TOHOシネマズ六本木ヒルズ他にて公開)の公開初日が 2007年2月10日(土)に決定しました。

誰にも話せない過去の秘密を抱え、心を閉ざして毎日を送るハンナ。ある日、上司から無理やり休暇を取らされたハンナは、あてもなく訪れた港町で、油田の事故で火傷を負い、一時的に視力を失ったジョゼフという男を看護することになる。自分のことは何一つ語らなかったハンナが、ユーモアに満ち溢れたジョゼフや油田採掘所の仲間たちに、少しずつ心を解きほぐされていく。そして事故の原因でもあるジョゼフの秘密を打ち明けられたハンナは、自分の秘密とも向き合うことを決意するのだが・・・。主演のハンナに、「死ぬまでにしたい10のこと」のサラ・ポーリー、ジョセフに「ミスティック・リバー」のティム・ロビンス、他に「トーク・トゥー・ハー」のハビエル・カマラら豪華で多彩な出演陣の、希望と再生の感動作です。

昨年のベネチア国際映画祭オリゾンティ部門オープニング作品として上映されたほか、 スペインのアカデミー賞にあたるゴヤ賞を4部門制覇(作品賞、監督賞、オリジナル脚 本賞、ライン・プロダクション賞)するなど高い評価を得ています。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45096