奥田瑛二監督 緒形拳主演
『長い散歩』
公開初日(12/16)決定のお知らせ

<初老の男と5歳の少女の旅長い道をたどり、自己の再生へと向かう魂のファンタジー>

奥田瑛二第3回監督作、緒形拳主演『長い散歩』〈モントリオール世界映画祭三冠受賞〉の公開日が12月16日と決定いたしました。
『長い散歩』公開表記
12/16より、渋谷Q-AXシネマほかにて全国順次ロードショー!

男は亡き妻への贖罪の思いを背負い、少女は自分の置かれた残酷な境遇を生き延びる唯一の術のように、いつも天使の羽根を背中にまとっている。『少女』、『るにん』と次々に監督作品を発表し、個性派俳優であると同時に映画監督としてのスタンスを固めつつある奥田瑛二。『長い散歩』は、長編3作目にして彼の映画作家としての確かな実力を示す、涙と感動の名作である。主人公の安田松太郎は記憶の中にある山の頂に、母親から虐待にあっていた少女サチを連れて行こうとする。しかし、その旅は誘拐事件と見なされ、捜査の網の目は徐々に狭まりつつあった。はたして二人は終点のユートピアに辿り着けるのだろうか?
本年度モントリオール世界映画祭にて最高賞となるグランプリをはじめ国際批評家連盟賞、エキュメニック賞の三冠を受賞した、映画作家としての確かな実力を示す涙と感動の名作。

監督:奥田瑛二(『少女』『るにん』)
出演:緒形拳、高岡早紀、杉浦花菜、松田翔太、原田貴和子、木内みどり、津川雅彦、奥田瑛二
2006/日本/136分/アメリカン・ヴィスタ/ドルビーSR
製作:ゼロ・ピクチュアズ/大喜/朝日放送 Supported by IL FARO
配給:キネティック 

12月16日、渋谷Q-AXシネマほかにて全国順次ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=44698