幸福がやってくるかも・・・
“幸福なくるみ”付
『幸福な食卓』前売鑑賞券発売中!

映画界最注目の作家・瀬尾まいこの小説を映画化した『幸福な食卓』の初日が 2007年1月27日(土)に決定いたしました。
公開に先駆けて映画の主題歌、Mr.Childrenの「くるみ -for the Film- 幸福な食卓」にちなみ、特典として”幸福なくるみ”を付けた『幸福な食卓』前売鑑賞券の発売を開始いたしました。身に着けたり、飾ったりしていただくと、幸福がやってくるかもしれません・・・。

『幸福な食卓』前売鑑賞券:
1300円(税込)
*1枚に付き1個”幸福なくるみ”が付いてきます。
*数に限りがございます。
*”幸福なくるみ”は食べることができません。予めご了承ください。

<映画『幸福な食卓』について>

 小説として幅広い人気と高い評価を集めるのみならず、これほどまでに映画化が待ち望まれた作品が、かつてあったでしょうか?
「父さんは、今日で父さんを辞めようと思う」───。
 何気ない朝食の食卓で、突然「父さん」が口にした意外な一言。バラバラになりかけたひとつの家族が、そこからやがてゆっくりと再生していく姿を、切なくもやわらかな空気感で綴った話題の小説『幸福な食卓』(講談社刊)。
気鋭の作家、瀬尾まいこは、この作品で第26回吉川英治新人文学賞を受賞。日々の暮らしの中のささやかな心の揺れに、温かな視線を注ぐその独自の世界は、広い層の読者から愛され、今彼女の描く全ての作品に映画化のオファーが寄せられているといいます。そしてその中の最高傑作であり、最も映像化に期待の集まる作品がこの『幸福な食卓』なのです。
 主人公、佐和子役には、数多くのオーディション参加者の中から北乃きいを抜擢。その恋人役には、映画『亡国のイージス』で鮮やかな存在感を放った勝地 涼。
 また、俳優として目覚ましい活躍を見せる平岡祐太。
 ドラマからバラエティまで、幅広いフィールドで活躍中のさくら。
 更には、多彩な作品に出演し変わらぬ人気を保ち続ける、石田ゆり子。映画、ドラマはもちろん、舞台でも俳優として高い評価を得る羽場裕一ら、個性豊かなキャストが集結。
 そして全編を彩る音楽は、日本を代表するヒットメーカー、小林武史が担当。Mr.Childrenがこの映画のために新たにレコーディングし直した名曲『くるみ』が、主題歌として鮮烈な、そして瑞々しい印象をスクリーンに残します。
 切なくて、やさしくて、”こころにふわりと響く”家族の物語───『幸福な食卓』。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45049