世界の塚本晋也監督、記念すべき10作目の最新作
『悪夢探偵』

初!世界同時映画祭プレミア上映決定!
第1回ローマ国際映画祭10/14 
第11回釜山国際映画祭10/14

この度、2つの国際映画祭で初めて、同日のワールドプレミア上映が実現します。
世界の映画業界でベネチアを脅かす大きな映画祭として話題を集める初開催のローマ映画祭のコンペティション部門に唯一『悪夢探偵』が選出!ローマは『鉄男』で監督が初めて賞を手にし世界での評価を確実なものにした縁深い土地です。一方、いまやアジア
を代表する映画祭となった釜山映画祭での上映も決定。双方ともワールドプレミア上映が参加条件ながら、両映画祭関係者の塚本監督への思いが強く、両者合意の上、初の試みとして世界同時上映の2国際映画でのコンペ出品が実現しました!!

そして【日本公開日決定!】2007年1月13日(土)
シネセゾン渋谷、池袋シネマサンシャイン他 全国拡大ロードショー!

さらに【エンディングテーマ決定!】フジファブリック
今、最もノッてる若手バンドが塚本晋也監督と夢のコラボ実現!
“眠ると負け”の壮絶な戦いに、悪夢探偵とエリート刑事が挑む。

クライマックスまでノンストップ!事件解決まで、あなたは決して眠ってはいけない!!

密室状態で絶命したゴスロリパンク少女。妻の隣りで眠りながら首筋をぷすりと刺し
逝った太っちょサラリーマン。
一見何の関係も無いような2つの事件が、「携帯電話」と「夢」で繋がった。被害者は
いずれも「0」で表示される人物と最後に話をしており、かつ悪夢にうなされていたのだ。
事件を担当するエリート刑事・霧島慶子は、「0」という謎の人物が携帯電話で何かの
暗示をかけ、彼らを死に追いやったのではないかと推測。慶子は署の資料室から、他人の悪夢に自分の意識を入れることのできる男”悪夢探偵”こと影沼京一の存在を知り、捜査の協力を求める。しかし京一は決して人の夢に入りたがらない、それどころかいやいや生きているような男だった。京一に協力させるには自らが「0」への接触を試み、夢の中へ犯人を誘うしかない。慶子は「0」に電話し、京一に、万一自分が眠ってしまったら、夢へ入って犯人と対決して欲しいと依頼するが……。引き返せない道へ入った2人の、長い、長い、長い、眠れない夜が始まる!!

豪華キャストがいまだ誰も見たことのない夢と現実とが交錯する世界に集結!!

待望の『悪夢探偵』シリーズ第1弾が完成!!
ベネチア映画祭受賞監督・塚本晋也の記念すべき長編10作目がいよいよ完成。我々の
想像を超えたエンターテインメントを誕生させ、シリーズ化も決定!!”悪夢探偵”を演じるのは、切れ味鋭い存在感を放つ松田龍平。他人の夢に入るという特殊能力を持つが
ゆえに、苦悩するその姿がハリウッド映画にありがちな完全無欠のヒーロー像からは程遠い主人公を絶対無二の存在感で演じきる。そして事件の鍵を握るヒロイン・霧島警部
を演じるのは、すでに音楽の世界で確たる地位を築いている、長編映画初出演のhitomi。
また、霧島の同僚の刑事役で安藤政信が目を見張るブチ切れ演技を披露。さらに大杉漣や原田芳雄ら豪華なキャストたちが、今最も注目されるバンド、フジファブリックの奏でる待望の新曲とともに誰も見たことのない夢と現実とが交錯する世界で壮絶なクライマックスを迎える!!

監督・脚本:塚本晋也
出演:松田龍平/hitomi/安藤政信/大杉漣/原田芳雄/塚本晋也
製作・配給:ムービーアイ

★2007年1月13日より、<シネセゾン渋谷><池袋シネマサンシャイン>他全国拡大ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=44742