『ラブいぬ ベンジー はじめての冒険』11(ワンワン)月11(ワンワン)日(土)初日決定!!

1976年に公開されるやいなや、日本でも一大ブームを巻き起こした映画『ベンジー』。
その後も『ベンジーの愛』『名探偵ベンジー』『がんばれ!がんばれ!ベンジー』と製作され、テレビシリーズも合わせると世界中で11億人もの人に愛されてきました。
初代ベンジーによる映画公開から30年たった2006年戌年、新星ベンジーと多くの仲間たちによる最新作『ラブいぬ ベンジー/はじめての冒険』の公開初日が11月11日(土)に決定しました。

日本語吹替版では、人気芸人”よゐこ”が実写映画アフレコに初挑戦しているのも話題、また新星ベンジーとジョー・キャンプ監督も11月3日より来日いたします。
ただいま、公開記念として「あなたのラブいぬお披露目キャンペーン」(メールで送っていただく写真をパンフレットに掲載)も実施中!(10/15締め切り)
★ラブいぬベンジー はじめての冒険 http://www.benji.jp

 1974年アメリカで公開され、爆発的人気を誇った『ベンジー』。その人気は世界に飛び火し、76年に公開された日本でも一大ブームを巻き起こした。その後も『ベンジーの愛』『名探偵ベンジー』『がんばれ!がんばれ!ベンジー』と公開されるたびに、愛らしい犬ベンジーの活躍に多くの人が心躍らせ、新たなベンジーファンを生み出してきた。そのベンジーが、すべてのベンジーシリーズを手がけるジョー・キャンプ監督によって新たな物語としてスクリーンに登場!

 純血種じゃないからと生まれてすぐに捨てられた子犬。それでも負けずに元気いっぱいに生きている。舌の長い相棒犬のベロンチョ、心優しいコルビー少年、森の秘密基地の見張り番おうむのマーリン、気難しそうだけど親切なフィンチおじさん、と仲間も増えてきた。そんなある日、悪徳ブリーダーによって純血種のママが病気になった!高い塀に囲まれた裏庭、ずらりと並んだ鍵のかかった檻、そのひとつに閉じ込められたママは日に日に弱っていく・・・。このままではママの命が。森のパトロール員の手をすりぬけ、ブリーダーの監視の目が光るなか、ベンジーはママを助け出すことができるのか?

監督・脚本:ジョー・キャンプ『ベンジー』『ベンジーの愛』』『がんばれ!がんばれ!ベンジー』 
キャスト:ベンジー、シャギー、ニック・ウィテカー、クリス・ケンドリック/2004年・アメリカ映画・97分

★11月11日(土)より、シネ・リーブル池袋、シネ・リーブル梅田ほかにて全国ロードショー!全国30館一斉公開+順次公開
※シネリーブル池袋、シネリーブル梅田は吹き替え版とあわせて字幕スーパー版も上映

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=43231